ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

あらま、凄い収穫です。

2016-09-14 15:53:06 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

今頃茄子も綺麗なのが結構なる。みんな所は冬野菜を植える為に抜いて、
トラクターをかけたそう。我が家は消毒を殆どしないので、葉物は
レースみたいになるので、頭っから植えない。

そして消毒した綺麗なものを買っていれば、何のことかわからないが・・・
・・・。それでも今茄子とピーマンが、沢山有ることはそれなりに助かる
ことだ。茄子5本づつ、ピーマン7個づつ3軒に上げた。(息子の所も)

野菜についてはいつも感謝しているが、我が家だけでなく、友人達にも
喜んでもらえるのが、何より嬉しい。本当に主人に有難うである。
夫婦2人が多いので、少しでも良いのだ。


するとまたこんなにじゃが芋を頂いた。こんなこともまた嬉しくて有り
難いことだ。今年はじゃが芋と玉葱が高そうだ。じゃが芋を買わないだけ
でも助かるなぁ。そんな友人がいることも有り難いなぁ。幸せ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の配達 | トップ | 幼稚園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰ったよ。 (夢子)
2016-09-14 20:23:32
私も今日はゴーヤ3本とピーマンを10個位
頂きました。
ピーマンを佃煮のようにいりこと煮たらおいしかったですよ。

※ otometyann、ありがとうございました。
姉と相談をして「少しの間、反応しない事にしました。」
母は毎週金曜日に姉の家に行くので
私も会いに行く事にしました。

こんな事があると兄弟って何???と
考えてしまいますね。
母の一番良い方法を考えてあげたいですね。
返信する
1日中一緒にいることは (otomechan)
2016-09-15 06:22:40
夢子さんへ
1日中一緒にいてお世話をすることは、しない人には
わからない、こまごましたことが沢山あります。
任せると決めたら、よほどのことがない限り、目を
つぶることも大事だと思います。

兄弟は他人の始まりと言いますが本当です。私も実感しています。

返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事