ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日から降り続く雨 #豪雨注意報 #降り続く雨 #ユキヤナギ #可愛い #反対夫婦

2021-03-05 06:54:34 | 庭の花・日記
昨日お医者へリハビリに行った。行きは降ってなかっ
たが、帰りは既に雨が酷くなっていた。夜中には豪雨
注意報も出された。今は降ったり止んだり。

久し振りに気温は高く、起きてきたら居間では
暖房入れずに13度もある。嬉しい!!日曜日まで
お天気が悪い予報だ。

これは数日前に撮ったユキヤナギの写真。
この名前をつけた人は南国の人だろう。雪の多い
地方の人には雪に見えるだろうか?と思う。
積雪の殆ど無い地方に住んでいる私には、雪と言えば
そうだなぁって思う。可愛くて賑やかで楽しませて
くれて有り難い。可愛いねぇ!!
***
朝起きたら、居間の炬燵の隙間から赤い灯が漏れている。
又消し忘れている!と思ってガラス障子を開けたら、
反対側に主人が寝ている。

炬燵好きでしょっちゅう炬燵守をしている主人。ただ、
この頃1日に1度は消し忘れがある。困ってしまう。

私はストーブやエアコン派。まず炬燵を点けて座る
ことはない。こんなことまで全く反対なのだ。補い合う
のが夫婦と言うけれど・・・・・・。有り難い、有り難い,
何かを補ってくれているのだろう?・?・?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗も葉が大きくなってきたわ... | トップ | 多肉植物は咲くまでに時間が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の旦那様も? (滋賀のばあばあ)
2021-03-05 10:48:53
ミミママさん、チョッと愚痴らせてねー
我が家、ばあばあがすんなりと働きかけたら、主、腰が痛いんだそうです・・・
何もしません。
ただ椅子にズーット座って。あちこちの電球はつけっぱなし。後を見回り、一言が出てしまいます。

もう、ゆう君の世話?全くしません。
何時から、少しくらい助けてくれるのやら?
考えようですねーそれだけ、ばあばあが元気になれたんです。
我が家の雪柳、全く咲く気配、ないわよ。

またねーいつも(人''▽`)ありがとう☆
返信する
あらま!! (otomechan)
2021-03-05 13:16:56
滋賀のばあばあさまへ
有難うございます。

我が家は主人寝室に電気毛布も、オイルヒーターも
エアコンも,
テレビもあるんです。
夜7時前に就寝、10時頃起きて、又寝て、(この後の
動きは寝室も別なので分らない?)
朝も私より早く起きて炬燵に寝ている。
なぜ?ベッドでゆっくり寝ていれば良いと思いません?訳分らない?
朝食は一体何時に食べているのか?夜中みたいです??
二人の生活なのに、一人で生活しているような行動も多いです。
不思議な人種です。ハッハッハ。

ばあばあ様が元気になられたのが何よりです!!
時々ぶつくさ、そして時々知らん顔、放っておきましょう!クックック。




返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事