ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

豆まき用の大豆

2018-02-03 06:49:26 | つぶやき・散歩・日記

お店で売っている豆まき用の豆を買おうかと思ったけれど、やっぱり炒った。
昨年はどうしてか忘れていたのを思い出した。それで今年は忘れぬように!
これだけ有れば、隣の家とうちの分有るかな?

IHは空炒りが苦手。すぐ途中で消えてしまう。ふと考えて炒る途中
水を全体にかけた。うん、これは良い。少し豆が柔らかく炒りあがる。

「福は内!」「鬼は外!」今年も良いこと沢山有りますように!
全てに感謝します。有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のお店が週刊誌に載って... | トップ | 皿うどんと 長崎ちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事