ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

花を楽しむ

2022-10-16 05:41:32 | 庭の花・日記
散歩の途中の道沿いにルコウソウ。この花が大好き!可愛い!!

つる性になので家には植えないけれど、あちこちに咲いている。
それを見るだけで充分満足。
あれ?これは?桃じゃない?これも散歩途中の畑。

ぼけているけれど、数輪咲いている。楽しませてくれて有難う。


眉刷毛万年青も咲き始めた。

小さめだけれど、3本花がついている。今年鉢が落ちて
株毎抜けたので、今年は花が咲かないと思っていた。
頑張ってくれたんだねぇ。有難い!


メランポジウム。何度か植えたけれど、年々無くなっていく
のよねぇ。公民館の草取りの時沢山零れ種から苗が出ていて、
捨てるというので、みんなで貰って帰った。

真夏だったけれど、根ついて良かった!この株も頑張って
くれたねぇ。有難い。来年零れ種から増えて欲しいなぁ!


ルドベキアタカオ、上部は枯れているのに、根元には
沢山花がついている株がある。

この枯れた状態を、知人は吾亦紅の代わりに飾っているらしい。
もう少し楽しむ事にしよう!

言われてみれば可愛いねぇ。今まで種の分だけ残して、直ぐ
片付けていたのよね。飾りはしないけれど、このまましておこう。

金糸梅が一輪咲いていた!


カンナも最後の花が咲いている。


祖母から挿し木して貰ったバラ。1年中時々咲いてくれる。

綺麗な色。嬉しいな!婆ちゃん有難う!


白ホトトギスが、次々咲き始めたわ。

10月14日、今年遅い金木犀が蕾が一杯。

今年は花がないのかと思っていた!良かった!

15日、すると次の日にはこんなに黄色が濃くなった。
咲いているところもあるのかとても香りが良い。

1日でこんなに、賑やかになったわ。

***
さてさて、一昨日プレゼントの絵本を買ったが、選ぶのが難
しく、読み聞かせの時とても評判が良かった本を買ってきたが、
夜「あれ?あの本娘の家に有ったなぁ。」って思いだした。

ラインで写真を送ると、有ると言う。もっとストーリー性の
ある物が良いという。本を交換に行って、包み紙を買いに
行って来た。さてさて今度の本は喜んでくれるかなぁ??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの孫達の今は | トップ | 頂き物が有難いなぁ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2022-10-16 14:26:40
ミミママさん、ブログ楽しかったです。
お孫ちゃまのお店、ばあばあも買いに行きたーい。
こんな経験もされるんですねー
素敵な子育て。アメリカ、ちょっと?遠いけれど、元気で、これからも何回も行ってねーばあばあも楽しみにしています。
またまた、サークルの差し入れ、なんかばあばあも、およばれしたいわ~
お散歩道のお花、いいねー🙌また景色も最高。


ばあばあ、少ししのぎやすくなっていく季節なんですが、なかなか身体が動かないわー😨
まあ少しずつゆっくりボチボチ、頑張りますねー
いつも(人''▽`)ありがとう☆。
返信する
もう一回は行きたいと思っています。 (otomechan)
2022-10-16 20:38:15
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

下の子は私の事を、ライン電話でしか会えない人だと思っているんじゃないかと、
時々寂しく思うんです。
でも、とにかく動きの激しい家族なので、私疲れちゃいます。
体力的にもう一回がせいぜいかなぁって思っています。
それからは、子供達が遊びに来るようになるかなぁって思っています。

お互い、とにかく無理をせずぼちぼち行きましょう!!同じですよ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事