ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩の途中で

2017-08-09 12:12:53 | つぶやき・散歩・日記

まるで暗い感じの水彩画のよう。昨日の夕方散歩していると、
休耕田なのか水を張ったまま何も植えていない水田に、大きな鳥が4羽。
白鷺が今日は初めて来ているが、写真を取ろうとしたら飛んでしまった。

右の方上と、左の方真ん中あたりの白いのは羽を広げている状態。
水の中に2羽居る灰色っぽいのは、ゴイサギだろうか?以前から毎日居る。
いつも悠然と構えている。鴨のつがいはこの頃いない。


少し曇っていて日除けはいらなかったが蒸し暑かった。太陽はまだまだ
高い。高圧電線の通る柱の中に入れ込んで撮ってみた。散歩も
こんな風に何かしらの楽しみを見つけて歩いている。自然に有難うだね。


おととい、お団子を食べていたら、歯がぽろっと取れた。歯医者は
怖いのでいつも目をしんけんつむっている。だから歯の下に差し込む
ような尻尾が付いているのは始めてみた。ふ~~ん、こうなっているのか!!

予約が今日の16時から取れた。歯医者でも楽しいことを考えて怖さを
打ち消そうとするが、あの音を聞くと全く無理だねぇ。何はともあれ
行かなくっちゃ、前に進まない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤紫蘇色液 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事