ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

秋を見つけているはずが??

2023-10-27 19:39:47 | つぶやき・散歩・日記
散歩の途中の空き家に生えている銀杏の木。これは
一昨日で、落ちている黄葉を拾った。まだまだ緑の
葉が多かった。今朝窓から見たら黄色に輝いている。
え?散歩の時見たら、3分の1位部分的に黄色だった。


大イタドリ。これ私好きなのよね。絵を描こうと
一昨日採って帰ったが、なんだかやる気がなくて
そんな時はその気持ちに逆らわない。

土手にこんな風に咲いている。
セイタカアワダチソウも河川敷に群生している。

乾いた道路は土手の中段。
まぁ、こんな草も群生しているわ。


と思ったらなんとまぁ、季節外れに私の大好きな
都草が。今小さな花瓶に挿している。

***季節外れと言えば、我が家の枝垂れ桜が
ぽつぽつ咲いている。

これも一昨日の写真。今日はもっと咲いているかな?

素敵でしょう!

***
昨日の午後は、タイミングが良かったり悪かっ
たり??結局夜まで疲れた日となった。まぁ、
そんな日もあるわねぇ。

頂野菜他と娘の記事が載った本を持って、お医者に
行く途中、お嫁ちゃんに持って行こうとと準備してい
たら、友人が手作りの干し柿など持って寄ってくれた。

わぁ、タイミングが良かった!先日作ったゼリーを
出したらとても喜んでくれた。野菜や果物がある時は
お誘いするメンバー。

この頃私から声が掛からないので、心配してたら、
新聞読んだよ!と。いつも心にかけてくれていて
有難い。野菜も果物も不作なので、この頃声を
かけていなかった。

でも話をするだけでも楽しいから、また声をかけ
てよ!!との事。そうだねぇ。また目論もうかな?

その後お店に寄ってお医者に。レントゲンを撮る日。
患者さんが多く、リハビリを先にしたけど、後でも
随分待った。お医者はタイミングの悪い日だった。

受付の方が「お待たせして済みません。」と何度も
言う。「仕方ないですよ。大丈夫ですよ。」と言
ったが、いつも待たされたと文句を言う人が多い
のだろうなぁ。気の毒に。でも疲れちゃった!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の今日の様子 | トップ | 頂き物が沢山。収穫物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事