ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

免許更新に行った。#免許更新 #免許センター #密じゃない? #迷い婆 #国際免許 

2021-02-22 12:32:56 | 庭の花・日記
今日まで暖かい予報なので、来週と考えていたが、思い
立ったら吉日とばかりに免許更新に行ってきた。まぁ、
今まで何度かここに来たが、こんなに多い事は初めて。
自動車学校の生徒達も集団で来ていた。まずい日に来た
なぁって思ったが、案外順調だった。急に思い立って
行ったので、今日の日にちが分らない。

隣の若いお兄ちゃんに「すみません、今日は2月20何日
ですかねぇ?」って聞いた。有難う!クックック。

これはひとしきり付いた状態。

2階では講習があっているが、私は11月に高齢者講習を
受けたので今日は講習なし。

この目の検査もずらっと並んでいた。
はい、有難いこと。私高齢者でした。ここで待ったわ。
ゴールドで、次は4年後となっている。(事故を起こさない
ように気をつけよう!)と、気持を新たにしたのは良いけ
れど、帰りの車の出口に迷って、校門の前でぐるっと回ったわ。

***
母が亡くなって、空の巣症候群のようになっていた私
(自分では分らなかったが、周りの友人達がそう言って
心配していた)を娘が誘ってくれた。

辛さや寂しさを忘れさせようと、色んな事に挑戦させて
くれた。その一つが米国での運転。国際免許を取得しに
この免許センターに来た。

その時の担当の人が、「これだけお金をかけた程(3000円
くらいだったのに)乗るかな?」って言った。変な人だ
なぁって思ったが、彼は知っていたんだねぇ。

運転はしたけれど、一般道路を常に六十キロ以内で走って
いる日本。田舎の一般道路でも、常に八十キロ近いスピードで
走るのは私には怖かった。ほんの数十分だけで止めた。

みんなが心配する、車が大きい事と左ハンドルも大して
気にはならなかったが・・・・・・。そんな事をつい思い出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は #暑い #水上スキ... | トップ | 食べ尽くし田舎料理 #頂き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事