ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日のドライブはハスを見に行った。

2022-07-18 12:48:52 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
隣の市に、いつも買い置きしているお煎餅を買いに行き、
ハスを見てきた。新聞ではもう1週間前に、今年は花が
少ないと出ていたが・・・・・・。

そうでもないよ。蕾も一杯。
綺麗だねぇ。

本当に素敵!

白は少なかったねぇ。
朝ポンと音がして咲くと聞くけど、一度聞いてみたいねぇ。
ほんの小1時間のドライブ。「車のために、こうやって1週間に
一度は出かけようよ!」と言ったが・・・・・・。どうかな?

ハスって仏様がお座りになっていると思うと、余計美しく
有難く見えるのかなぁ?でも、本当に色も形も素敵!

行きは私の運転だけれど,1人では行けない。誘ってくれた
主人に有難う!このドライブは主人はお煎餅、私はハスが
目的だね。日曜日で県外客も多かった。

***
昨日の朝5時8分

5時10分,ほんの数分でこんなにも変わっていく。
飽きないなぁ。


18時50分
昨日の夕方散歩に出た時は、低い雲で覆われて、太陽の光は
ぜんぜん見えなかった。ところが折り返し地点に着く頃
ほんの少しの隙間から太陽の光が・・・・・・。素敵だねぇ。

朝も夕方も嬉しい景色。有難いなぁ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の午後は紫陽花を切った... | トップ | 美味しい物次々、収穫野菜も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samsamhappy)
2022-07-18 14:05:09
こんにちは😃
蓮の花素敵ですね。
こちらにも県内に知ってる蓮の名所⁈の様なところが2箇所(笑)あります。
一度も行ったことがありません。
先日近くを通った際は季節外れでした😥
今年こそ立ち寄るつもりです。
夫婦で見たいこと、したいことが
全く違いますが
うまくのせて(笑)出かける様にしています。
梅雨がまだ明けず、雨上がりの昨日は
グレーの空が夕焼けで薄黄色に染まり
とても綺麗でした。

空を見上げると
自然の作り出す光景に時に感動します。
返信する
同じです!!ハッハッハ (otomechan)
2022-07-18 16:01:41
samsamhappyさんへ
有難うございます。

全く同じ。主人は一度行けばもういいんです。それに花とかあんまり
興味を示しません。ただ地図とか詳しくてドライブは行きたいようです。
(この頃はその気持ちも段々失せているようですが)私は行き着いた先の花や
物に興味があるんです。反対に地図や運転には自信が無くて・・・・・・。
だから主人は着いても、車の中に乗っている事が多いです。
(心から+α)で「有難う!さすがお父さんや!」っていつも言ってます。
大体私の方が、行きたい・したい・見たいとか欲が沢山です。ハッハッハ。

本当に空を見ていると飽きないですよね。
感動する事が多いです。
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事