ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩の途中で ♯ジャンボタニシ #アゲハ蝶 #黄色ゼフィランサス

2020-07-14 06:44:58 | つぶやき・散歩・日記
昨日も雲の様子を見ながら散歩に出かけた。今にも
降りそうな雨雲が覆って暗かった。それで畑の中を
歩くコースで。

道路わきの田んぼに、既にジャンボタニシがい
っぱい。長い触角を出して歩いて姿が不気味。

稲のあちこちに、気味の悪い赤い卵を産み付けている。
アゲハ蝶が3匹舞っていた。写真も黒くなって
これは4枚とも、大分明るく修正してみたが。
2匹より3匹、より楽しそうに見えた。
ヒラヒラと、私もついていきたい!!
しばしの間楽しませてもらった。有難う!
途中のお家に、黄色のゼフィランサスが咲いていた。
我が家も植えているんだが時々しか咲かない。
沢山植えているので良いなぁ・・・・・。
勝手に写真を撮らせて頂いた。有難う!

***
一昨日の夜、息子夫婦が板にペンキを塗る仕事を
主人に頼みに来た。主人は手先が器用で大工仕事が
とても上手。実家も我が家もそれでとても重宝してきた。
父母も有難たがっていた。

細かい作業を丁寧にする。(今は根気が無くなったよ
うだが)その打ち合わせをしているのを見て、細かい事
の話は、二人共よく似ているとおかしかった。息子は
見た感じは私似なのだ。やはり親子だねぇ。クックっク。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空とにらめっこの散歩 #合... | トップ | 庭の花たち #デュランタライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事