へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

森を歩く

2009-12-07 22:37:05 | Weblog

小春日和の一日、近場の各務原市 「自然遺産の森」 へ出掛けました。
久しぶりに会う友人たちと4人連れです。
入り口付近は、小さい子供たちも遊べるように平地で北側に300m前後の低い山もあり、自然の樹木がのこっている場所です。


 入り口付近の広場


江戸期の庄屋屋敷も残されています


クリックで拡大します

ゆっくりと、木々を眺めながら、展望台をめざしました。空の色がきれいです。さらに336mの頂上へ・・・落ち葉が積もった山道を登るのは、アスファルトの道を歩くのとは違い、心なしかクッションがある気がします。


頂上よりの眺め(クリックでズームします)

頂上からは木曽川がはっきりと見えます。向かって右が岐阜県、左が愛知県になります。デジカメをズームすると、名古屋のツインビルもかすかに見ることができました。

山で食べる、おむすびはおいしい!
美味しい空気をすって2時半に下へ降りたわたし達は、さらに場所を移動して、お茶をしながら近況を語り合いました。

久しぶりの歩きは、心地よく、なんだか元気になれたような気分です。又の再会を約してお別れしました。

 ←おいでいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。