へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

入園願書

2007-10-22 22:49:56 | Weblog

Rは、前の家にいたときに近くの幼稚園に入り、今の家に引っ越してからも、そのまま同じ園に通っている。
親としては、近くの園に変わらせたい考えを持っているようだ。

今日は、近くの園の入園願書をもらう日。午後kママから電話がかかってきた。仕事を早く切り上げて園へ行くともう10数人の人が並んでいるという。

ちょっと、用事があり家へ戻るので順番まちの交代をしてほしいというので、出かけてきた。
風の吹く道路の端にずらりと、パパ・ママ・祖父・祖母とおぼしき人達が並んでいる。

えっ! 朝までここで・・・

バァバはすぐに交代、そのあとはkママ、夕方からは仕事かえりのTパパが今も順番まちをしている。

今夜は少し冷えています。順番まちのみなさんお疲れ様です。
それにしても、寒いだろうな~

4月に入園できるのは20人とのこと。他にも園は沢山あるけれど、人気のいい園はこういったことが、毎年あたりまえに?行われているようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。