へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

歩いて帰る

2011-04-24 21:45:42 | Weblog

お昼を外で食べようとジィジと二人で出かけました。
足の骨を骨折したジィジの運転です。右足は何ともないので本人もホッとしているようです。

食事のあとは電気屋と家庭用品の店に寄ると出かける前に話していました。
大型電気店で予定していた品を買い、ジィジはマッサージ機の体験にやーやは台所機器を見て回るので別行動です。
小一時間も、その店で過ごし、次はカーテンを買いたいと家庭用品の店へ・・・向かうと思ったら、ジィジはテレビが始まるので、帰るとノタマウのです。
ゴルフの番組が・・・ですって。

ゴルフ命のジィジの気ままに、んもぅ・・・でしたが、思いを変えて、その店で一人降ろしてもらうことにしました。
一人で、ゆっくりカーテンを品定めして、選ぶことができました。

帰りは7キロほどの道をウォーキングです。
途中でパラパラと雨にも降られましたが帽子をもっていたので困ることもなく、通ったことのない道を楽しみながら歩きました。

 



↑ 筍が採れるでしょうね~

 

↑ この花の名は?

 

↑ もう藤の花が・・・

 

↑ ウツギでしょうか

 

いつもの散歩の道とは違い、ものめずらしく、いろんな花にも出あうことができました。
1時間半ほど歩いて家に着きました。

たまには、こんなウォーキングもいいものです。 

 

日記@BlogRanking おいでいただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2011-04-24 22:31:23
先に、謝らせて頂きます。
今『かかとで歩きなさい}』の自分のコメント見てビックリしています。
〈おめでとうございます。〉って何事が起きたのか…。
ごめんなさい。
ご主人がけがをされたのに何とも不適切な言葉が、書きこまれています。
一体どこからこんな言葉が現れたのか。本当にごめんなさい。

7キロもウオーキングをなさったのですか?
でもこんなに素敵な華が咲き乱れているのなら苦になりませんね?

返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-24 22:37:29
今時、珍しい、仲の良い、愛情豊かな、
ご夫妻ですね。見習うべきか、否か、
男性としては、迷う処ですが、やはり
見習うべきでしょう。(s.t)
返信する
Unknown (バジル)
2011-04-24 22:48:05
なんだか自分のそそっかしさに情けなくなっています。
指が痛くてキー打ちが不自由と解釈して下さい。
花の間違い。
何とも情けない
返信する
7キロの帰路 (sazae3)
2011-04-25 06:29:14
ゴルフの番組に夢中になる事が良く分からない?のです。

ゴルフは自分でするもので、[観て]・・そんなに楽しいのかな?と・・いつも私はそう思うのですが・・・・
ゴルフをなさる方は(夫も)観ても楽しめるのですね。ゴルフの番組が成り立っているのですから・・・そうなのでしょうね。

野球とかサッカーとかゲーム的な競技なら良く理解できますが?ゴルフが好きな方はゴルフを観て楽しむのですよねぇ。

帰路が7キロとは丁度良い距離ですね。しかしカメラを持って買い物を持てというのであるならそれは大変なこと、でも撮影をしながらだと、いつのまにか歩いているという事なのかしら?
返信する
ビックリ (ひまわり)
2011-04-25 18:56:11
7kもウォーキングですか?
でも楽しそうですね 色々キョロキョロしながらね
以前の私なら即真似っこ出来たでしょう 
残念な事に今は3kが精一杯です

読みながらヨッシャ~頑張るぞ~です
返信する
Unknown (木好き)
2011-04-25 22:02:32
こんばんは。

先日うちの息子も、ケータイを忘れ
公衆電話も見当たらず、迎えを頼むのをあきらめて
1時間半かけて歩いて帰ってきました。
途中、山を登ったり、トンネルをくぐったり。

でも「歩きたかったんやて」と言ってました。
少しわかるような気がしました。

なかなか暖かくならない春ですが
私も、少し歩いてみたくなりました。
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2011-04-25 22:40:03
バジルさん、気になさらないでね。
何てことないですょ。

7キロは最近では、よく歩いて距離です。
いつもは通らない道を行き、めずらしい花にも出合えました。
返信する
s.tさんへ (yumemiru)
2011-04-25 22:44:01
いまどき珍しいですか?(笑)
見習わない方がいいと存じますが・・・
思慮深いコメント、ありがとうございます。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2011-04-25 22:51:35
そうなんです。ゴルフは観ても楽しめるんですよね~
私自身は最近は観るだけになってしまいました。

この日はいつものバックだけですし、カメラはコンデジでした。
カーテンを選んで仕立てを頼んだので、持ち帰る荷物がなかったのが幸いでした。
車道ではなくて、ひとつ中に入った道には新しい発見もあり
思いがけない楽しさでした。
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2011-04-25 22:57:44
最初は急に帰る夫を、んもぅ・・と思っていましたが、
思いがけないことに楽しく歩けました。
家に着くと、アイスクリームを用意して待っていてくれましたょ。

ひまわりさん、毎日3キロで充分ですよ。
無理なさらないでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。