へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

おから煮物

2008-07-24 18:36:43 | 献立

おいしい豆腐やさんで家人がおからを求めてきた。
この暑いときに・・・すぐ調理しないと悪くしてしまう。と、2袋もあるおからを大なべで調理しました。

今日の具は 豚ミンチ・しいたけ・人参・ちくわ・それと葱がたくさん! です。
たっぷりのおだしで、煮込んで木べらで水分のなくなるまで根気よく混ぜます。
中身はなんでもOK,干しえびなどを入れるとまたおいしいです。

大鉢二つに盛っても、まだ残るので、あとは冷凍保存しました。
昔からの、我が家の定番の煮物です。

うちのおチビちゃんたちは、こんなものも、嫌がらずに食べてくれます。ホッ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いバァバしてますね (sazae3)
2008-07-27 21:59:37
こんな素敵なお料理で育てる事が出来て素晴らしいです。良いばぁばしていますね。このようなお料理を食べて育ったらキット心も豊かな、何より食育といいますよね。素晴らしいです。出来るだけ真似をさせていただきます。
返信する
こんばんは (yumemiru)
2008-07-27 22:35:09
sazae3さんへ

素敵な料理 といわれるとお恥ずかしいですが、お目にとまって嬉しいです。
子供のうちから、いろんな食物にも慣れさせたいとは思っています。
最近は食育ということも、よくいわれますね。そこまでいかなくとも、家のごはんで孫たちが育ってくれることは私にとって、ひとつのやりがいかもしれません。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。