へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

ボールペン画

2012-02-28 23:26:17 | Weblog

昨日の講演会で 小牧のラピオへ行った時、会場の横のスペースで、何か展示されているのをみつけました。

 

「第一回 作品展」と貼り紙があります。講演会の始まる前の時間に見せていただきました。
ボールペンをつかって描く ボールペン画だそうです。

 

 

許可を得て作品を写真に収めてきましたので、ごらんください。
どれも精巧にえがかれた絵ですが、ちょっと見にはボールペンで描いたとは思えないですよ。
精密に植物を描くボタニカルアートにも通じるような筆致です。

 

                
(クリックで少し大きくなります。ブログに戻るには左上の←で)

 

初めて見る、ボールペン画でした。

 

日記@BlogRanking おいでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-02-29 07:26:04
昨夜の雨が雪になりました 薄化粧って感じです
すぐに解けるでしょう 春の雪です

素晴らしいですね
これボールペンでですか? 根気の要る作業ですね
とても真似は出来ない 絵心も全くないし~
初めて見ました ありがとうございました
返信する
ひまわりさんへ         (yumemiru)
2012-02-29 10:47:02
おはようございます、
そちらは、うっすらと雪ですか・・・
こちらは、雨になりました。

ボールペンで、とびっくりしました。出来上がった
絵を見ると、とても素敵なので一瞬やってみたいな~などと
思いましたが、この精密さ、かなり根気もいりそうですね。
返信する
繊細ですねー (のん太)
2012-02-29 16:43:50
あの硬いボールペンで、強弱をつけるのって、
絵心の無い私には、全く、、
目の保養できました。^^
返信する
のん太さんへ  (yumemiru)
2012-02-29 20:13:21
そうなんですよ。ボールペンで・・・と信じられない気が
しますね。
でも、「ふつうに受付においてある50円くらいのボールペンで描くんですよ」と
説明しておられました。
根気がないとできそうにないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。