へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

寄り道

2012-07-02 22:03:07 | 

                   昨日の雨とうって変わり、今日は朝から晴天です。日中は気温もどんどん上がり、
                   夏日のような一日でした。

                   午前中はサークルへでかけ、帰り道に何か花が咲いていないかしら・・・と
                   寄り道をしました。

 
               おかとらのお

              自然遺産の森は平日なので、駐車場には車が5,6台しか止まっていません。
              池の方へ行くと何か黄色が見えます。

              水面から、にょきにょきと伸びて黄色の花をつけているのは、こうほねのようです。 

 


                         こうほね


              静かな道を歩いていくと、鳥のさえずりだけが聞こえます。誰もいません。少し離れた
              ところで工事をしている人が見えるだけです。

 
               やまぼうし

              木々の間から青空がのぞけます。少し登ると木に覆われた歩道は陰になり、
              気持ちの良い風が吹いていました。

                   大きな木に蔦がはいあがってきています。

                   
                                          小一時間の散歩中に出会った人は、お一人だけでした。
                   住宅地からさほど離れていない場所に、こんな森があることは住民として
                   幸せな事です。
                   いいな、と思っています。
               
                   以前から昔の民家を移築してあるのですが、今日はその民家の屋根の
                   補修工事をしていました。

 

                    午後3時になったのを潮に帰ることにしました。
                   少しの時間ですが森林浴・・・とまではいかないけれど、
                   良い空気を吸ってのんびりした気分になれました。

                   帰宅すると、午前中運動のサークルで汗をかいたジィジは
                   気持ちよさそうに、お昼ね中・・・

                   起こさずに、一人でお茶にしました                

 

                  日記@BlogRanking おいでくださりありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumemiru 様 (S.T)
2012-07-03 20:46:44
「自然遺産の森探訪日記」有難うございました。
読ませて頂いて、又、行ってみたくなりました。
日記と写真、組み合わせが良いですね。
写真が生き生きしているように思いました。
先日、「写真と和歌」の組み合わせた写真展を見てきましたが、写真の心が和歌に詠まれていて、とても感動しました。
yumemiruさんは、俳句を詠まれるとか、ご披露如何がですか・・・・・


返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2012-07-03 21:58:24
こんばんは、
ご覧いただきありがとうございました。
「自然遺産の森」はいい所ですね。トンボや蝶にも出会えましたが、
写真に撮ることはできませんでした。

「写真と和歌」の写真展行かれたようですね。
新聞で見て、行きたいと思いながら行けませんでした。
俳句も昔やっていましたが、今では短歌の方だけを
やっています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。