へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

やっぱり普通の日常がいい

2012-06-27 19:57:22 | 体調

 

               しばらく体調が悪くて家篭りをしていました。
               熱が7度2分まで下がり、今日は起きてブラブラしています。
               こもっているうちに、西窓の陽よけに植えたゴーヤがどんどん伸びています。
               ちいさな実になる様子もうかがえますね~

 

 

南九州の旅から戻り、そのあと誘われるままに 八が岳さくらんぼ狩り にも参加しました。
それはそれで楽しんできましたが、その頃からかみ合わせに違和感を感じるようになっていました。
遊びすぎたかな~と思いつつも、このいやな感じは・・・
一年前、歯ぐきがはれた症状と同じです。

予感は的中して週末からズキンズキンと痛みはじめました。痛み止めを飲み何とか押さえ、地域の行事にも参加しました。
その後、予約を入れていたかかりつけの歯科で診てもらいました。
去年の6月以来7月・8月・今年の2月とチェックに通い、口腔内の検査も受けています。

疲れたり、体力の弱った時に痛み出す歯ぐきです。ほおっておいて良くなるものでなければ歯を抜く決心をする時かもしれません。
歯が浮いた状態なので、上の歯と当たるところを削ってもらい、少し楽になりました。
医師は緊急を要する症状ではないが、一週間後に痛みが治まって決めましょう と言われます。

それから数日間、眠ること、眠ること・・・
昼も寝て、合間にちょこちょこと食事の用意をして、夜もまた眠れるのです。
ジィジも心配して、何か食料を買ってこようか と言ってくれます。
今日までは冷蔵庫の在庫で何とか過ごすことができました。

図らずも、「やっぱり普通の日常がいい」と、 やーやが言うはめになってしまいました。

 

日記@BlogRanking おいでくださりありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-06-28 07:31:47
大変なご様子です  大丈夫でしょうか?
多分お疲れだったのでしょう
体がの信号を発していたのですね
鬱陶しいこの時季 体調を崩しがちです
眠れるのは良いことだと 体力回復出来ますものね
普通が一番 肝に銘じています
お大事にね
返信する
大丈夫ですか? (バジル)
2012-06-28 08:47:07
普段はなんともなくても歯根部に何らかの病巣があったりすると
疲れたりして身体の抵抗力が弱ってるとむくむくと起きあがってきますよね。
泥のように眠ると言いますが、眠りは最大の体力回復の方法です。
身体が要求していたのでしょう。
たくさん休んで早く良くなってくださいね。

ゴーヤ、可愛い実がなってますね。
強い生命力、見習いたいです。
返信する
Yumemiru 様 (S.T)
2012-06-28 13:44:02
ブログの更新がなく、海外旅行かな・・・・それとも私のパソコンの不具合かな(10日程パソコン
立ち上げ不可)・・・・と思っていました。
でも、病気と聞いてびっくりです。
回復されて良かったですね。
ブログを拝見すると、Yumemiruさんは、相当の頑張りやんと思っています。
お若い方と思いますが、あまり無理をなさらずにこれからも、楽しい写真日記をお願いします。





返信する
あらら、、、 (のん太)
2012-06-28 17:31:28
お疲れですね。でも食事の仕度だけは、、、ですよね。
眠れるってことは眠りたいってことですから、、
皆さん仰ってるように、無理なさらず
眠るだけ眠ったら、よくならっれるでしょう。お大事に、
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2012-06-28 20:03:46
こんばんは、
徐々に元気になってきました。
いつのまにか疲れがたまっていたのかもしれません。
今回は、ただただ眠って体力が回復してきました。
まだまだ頑張れる!と思っていても年齢とともに
疲れやすくなっているようです。
コメントありがとうございました。
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2012-06-28 20:10:37
こんばんは、
>疲れて、体の抵抗力が弱っていると・・・<
そんな時に弱いところにくるようですね。
ただただ眠って、元気になってきました。

ゴーヤの初生りが楽しみです。
花が沢山ついています。
ほんと、強い生命力をいただきたいものです。
コメントありがとうございました。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2012-06-28 20:18:44
こんばんは、
ブログも元気でこそ更新できるのですね。
体調の悪い時は、全くそんな気になれませんでした。
徐々に元気を取り戻しています。
はい、体力を過信せずにいきたいと反省しています。
又ブログに向かえそうですので、よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
返信する
のん太さんへ (yumemiru)
2012-06-28 20:23:39
こんばんは、
解ってくださいますか・・・食事の支度だけは
しないと、何にも出来ない人がそばにいるものですからね。
しっかり、眠って元気になってきました。
自分の体力を過信しすぎずにいこうと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。