へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

灰まみれ

2007-11-19 21:52:38 | 子育て

今日は、午後からポリオのワクチン接種の日でした。Kママがその間だけ帰って、二人で一人づつを抱いていき、無事すみました。熱が37.5度以上あると、駄目で又次回になるので、予定通りにすんでホッです。

帰宅して、Kママは職場へ戻り iki とyki は遊び始めました。テントの中のぬいぐるみを投げたりして二人で、キャッキャッと機嫌よく遊んでいるので、バァバは夕食の準備を始めました。

しばらくして yki がボールをキッチンの柵ごしに投げてきました。そのボールを投げ返そうとして、何!このボール

汚れてる・・・


・・・と yki を見ると灰まみれになっています

あ~~やってくれた!

いつの間にか、となりの和室に侵入して、仏壇をかきまわしたらしい!口のまわりにも灰がついているじゃない。
 iki のほうにも、少しだが灰がついている。
おとなしいのは、これだったのか!

仏壇の線香立ての灰をぶちまけて、供えてあったお茶は中身はなく、線香の箱にかかった様子で・・・・

夕食の準備を優先し、やっと今片付けを終わったところです。おチビたちのやったことなので腹をたてても仕方ないことで、さてさてどう対処したものか・・・

おチビにふりまわされる毎日は当分続きそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってくれましたね。 (ミヤビ)
2007-11-20 09:05:28
本当! 大人しくしている時は怪しいですね。  おチビちゃんたちのやった事で、腹も立てれないし、この気持ちどこへ向けていいのやら……。
あ~~ ため息が出ますね。
当分、この様な事が起こり得ることを覚悟しなければいけないでしょうね。
孫育ては大変だ! 
返信する
今日は・大変ですね・・ (れんげ)
2007-11-20 11:50:32
初めてコメントさせて頂きます。
先日は私のところへありがとうございました。

双子の坊や達元気のようですね。
この年のころは目が離せません。

おとなしいと思い安心していると大変なことに!
本人は面白くて楽しいのでしょうね。

孫は可愛いから何とかなる~~かな?
返信する
まぁ大変! (sazae3)
2007-11-20 18:53:04
エライッ!と思いました。
こんな時にカメラで写真を撮っているその余裕が大変素晴らしいです。心のゆとりがあってこそですね。一呼吸おけますものね。私だったら、大声を上げていたかもと、yumemiruさんのお人柄に関心致しました。


それにしてもしばらくは目が離せないですね。
我が家はやっとあちこちの引き出しを開けるのが終わりました。
返信する
おとなしくしている時 (yumemiru)
2007-11-20 21:59:22
ミヤビさんへ

こんばんは、
ちょっと、おとなしいな~と嫌な予感がしたときは、その予感的中です。
「おしりペンペンョ」と叱っても、その顔がおもしろいのかキャラキャラと笑っているikiとykiですからね~
今後が思いやられます
返信する
ようこそおいでくださいました  (yumemiru)
2007-11-20 22:13:22
れんげさんへ

コメントありがとうございます
双子のおチビは元気いっぱいです。毎日何かやってくれます。目が離せない、おとなしい時は・・・と思いながらも、つい油断してしまいます。
おチビたちにとっては、目新しいことは何でも触ってみるだけで、ワクワクしてやっていることかもしれません。

これからも、どうぞ覗いてくださいね。


返信する
通過点? (yumemiru)
2007-11-20 22:32:14
sazae3さんへ

温かいコメントをありがとうございます。心のゆとり というより、そばにカメラがあっただけかもしれません。
今日は頂き物の大ざるいっぱいの、ほうれんそうをぶちまけてくれましたが、カメラを取りに行く元気がなかったです

今の状況も成長の通過点でしょうか?
開けては困る引き出しは、テープ・紐でガードしていますが、いつこれが取れるのかしら~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。