へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

スイッチ・オン

2007-11-17 16:50:09 | 子育て


最近の iki と yki はスイッチ・オンすることが、おもしろくてたまらないらしい。
自分の椅子を運んできて、照明のスイッチをパチッとする。二人で場所の取り合いでこれを繰り返す。

こんな時、他のことをさせようとしても全く関心を示さない。まだ、照明はつけたり消したりだけで済むが、きのう

炊飯器の炊飯ボタンを押してしまい、早くに

ご飯ができてしまった

できたからいいようなもので、炊飯中にとりけしボタンを押されると困ってしまう。

一番恐いのは、パソコンのスイッチを押し、切ってし

まうこと。デスクトップのパソコンは机の下で、おチビの手が届くところにある。
何度か、それをやられている
そのうちパソコンが壊れた・・・にならなければいいが・・・

ジィジとバァバの部屋に入らせないようにしようか・・・などと話しているがどうしたものか、頭をかかえている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (ミヤビ)
2007-11-19 15:01:11
オチビちゃんたちの頃は、なんでも興味を持ち、既成のおもちゃより、コンセント、パソコン等、そういった類のものが得に興味があるようですね。コンセントに金属のような物を差し込まないとも限りませんので、本当に目が離せませんよね。こうやって遊びの中から知恵を学んでいくのでしょうが、ジィジもバァバもいろいろと、頭を悩ませますね。
お察しします。
返信する
振り回されて・・・ (yumemiru)
2007-11-19 22:44:10
ミヤビさんへ

コメントありがとう!
このところ、興味の幅が広がってきたようで、いろんなことをやってくれます。
きのうは、キッチンに入れないようにネットの柵を取り付けました。
大人はそれを、またいで超えるのですがあわてて、引っ掛けないようにしないと・・・(笑)

おチビのすることに、どうしても後手の対処になってしまいます。
でも危ないことは、未然に防がないとね。コンセントも気をつけないといけませんね。やれやれですー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。