不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

いっぱいパターン造るな

2024年02月21日 | おっちゃん

昨日は抵当権の抹消手続き無事完了で

書類貰いに行ったんだが

その前に朝と昼を兼ね

 

牛丼屋の松屋へ

朝定食とかで11時までお安いんですね

店内も数人

誰も券売機の前に並んでなかったので

まずは食事かなと

お店に入り食券を買って席を確保

お茶をセルフサービスでいれて待ってると

後から来た2人の注文が先に出来上がる不思議

まあ待とうかなと

2人分番号呼ばれたが1人しか来ず?

来た人も一寸変わってたので見てると

みそ汁をお湯でなくて、お茶で薄めてた?

美味しいのかなと

でもって、しばらくして

もう一人の方が来る前に私の番号呼ばれたので

自分の分をとりに行って食べ始めると

食券を握りしめたおばさんが店員さんに

「いつになったら出来るの」と

一旦席に荷物を置き、無事にありついていた

おばさんの分は

カウンターに置いてあったような

 

一心不乱に食べてると

何故かおじさん達がカウンターに

ポツポツと5人位かな

一人行くたびに

「ご準備が出来ましたら番号をお呼びしますので

席でお待ちくださいと」

何度も同じ声で同じセリフ

最後は

「番号をお呼びしますので席でお待ちくださいと」

食券の自販機も発券時に音声で知らせているのだが

こうも続けさまに聞いてない人が来るのかなと

そうだ確定申告でこの辺に来たことない人で

松屋に来た事ない人なんだと

 

吉野家さんは席に座ったら店員さんが

注文聴いて、お茶と食事出してくれて

座ったままで精算できるもんね

 

すき家さんはテーブルの端末で注文までは自分で

店員さんがお茶と食事は運んでくれて

清算はレジまで移動

 

なか卯さんは券売機で買って

セルフでお茶の準備

店によって取りに行ったり

持ってきてくれたりだった様な

 

各お店でやり方が違うから

使い慣れてないと分からないよね

 

食べ終わり法務局に行くと

係員さん探しまくって書類が出てきた

30分もかからず任務終了

 

折角電車に乗ってきたので

百貨店の本屋に行こうかなと

本屋に行くEVが動かないので

百貨店側の出入口に歩いていくと

年に数回の店休日に大当たり

そうそううまくはいかないですよね

大人しく帰宅の途に就きました

 

ほなねー

コメント    この記事についてブログを書く
« どえりゃ知事様だで | トップ | あべこべ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おっちゃん」カテゴリの最新記事