不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

職場の怪奇現象

2023年04月09日 | おっちゃん

朝職場のあるオフィスビルに

中層階より少し上の階

この階に数社在るが

土日祝に出勤するのはうちの会社と部屋続きのグループ会社のみ

だが今日は私だけ

でもって朝一事務所と物置を往復

緊急障害の対応準備をしてると

6台あるエレベーターの1台が着床

ドアが開くも誰も降りてこない

ボタンでも押し間違えたのかなと

でもって事務所の戸締りでエレベータに背を向けていると

次々と着床音と同時に扉が開く4台続けて・・・

誰も出てこないし、誰も居ない?

上の階の人達

今日はボタンの押し間違え多いなと

工具や部品下すのに回り込んでいかなきゃいけないが

どこの会社もお休み、誰一人居ないなと

そこから15時まで現場で帰ってくると

グループ会社の方が1名出勤されてた

でもって3件目の対応や

溜まっている伝票処理をしていた

グループ会社の1名が

18時前にタイムカードを押し退社

その後仕切りの扉が閉まっているか確認

開いていたので施錠

またもやフロアーに1人の筈だが

18時半頃入口近くにあるタイムカードが作動した電子音

誰かいてるのかと走って行ったが

エレベータホールに行くも動いていない

誰も居ない!

 

ひょっとして朝のエレベーター

この階でボタンが押されてたから止まったのでは

私は押さないし、誰もいなかったし

 

しばらくすると、すりガラス越しの休憩室

照明が明々とついてて

誰もいないところから

小さいカバンのファスナーを開けたか閉めた音

もうあかん

見えない誰かが居てる

 

伝票整理中断

荷物をまとめ

気持ちの悪いタイムカードでスキャンして

セキュリティー掛けて施錠

人が居てれば警報なるだろうが

施錠完了

いざ退館

一体何者がいてたんだろうか

 

youtubeのホラーチャンネルの見過ぎかな

 

ほなねー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 3件目 | トップ | 選挙行ってきた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2023-04-09 09:09:27
引き込まれました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おっちゃん」カテゴリの最新記事