不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

ちびちゃんの運動会

2015年09月27日 | 家族・親戚

今日は甥っ子君の小学校の運動会

姪っ子ちゃんの運動会からはや9年

これが最後の招待かなと思い続けて、はや数年

ほぼ毎年招待してもらい応援に

 

ちびちゃん達、不思議と行事があると招待してくれる

年頃だから嫌じゃないのかなと

オイラは1度たりとも親に来てほしいなんて言った覚えもなく

逆に来ないでとお願いしてたのに

叔父のオイラに声かけてくれる

オヤジ様が亡きあとは、代理かな?

 

毎回行くたびに成長してるなと

最近は、生意気で図々しくなってきたが

クラスメイトや下の学年の子に気を配ったり

やさしい気持ちを持ってくれたんだなと

 

甥っ子君は小学校最後の運動会

6年連続の徒競走での1位が掛かっている

プレッヤに弱い甥っ子君大丈夫かな?

お姉ちゃんは、見た目は物凄く頑張ってるんだが

1位も無ければビリもなしの6年間で締めたけれど

 

甥っ子君引っ込み思案なのに

去年に続き応援団するとか

お姉ちゃんに負けたくないのかな

 

その姪っ子ちゃんは、今年はリレーを制覇するとか!

速くないけど大丈夫なの?と心配するオイラ

でもって、見に来てだって!?

参加する事に意義ありだが・・・

メンバーに怒られないのか???

 

まずは本日の甥っ子君の健闘を見に行こう


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 棄民政策 | トップ | よく出来ました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録 (hasse)
2015-09-28 17:01:01
     初めまして~~

『お気楽ハッセのスマイルライフ』から来ました hasse(ハッセ)と申します

この度は読者登録ありがとうございました

午前中は鳥撮りに・・・午後からは写真の整理とブログアップ・・・5時からは主婦に早変わり・・・
皆さんのブログにお邪魔して楽しく見させていただきますが
コメントまで書けないと思います(読み逃げです)

これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族・親戚」カテゴリの最新記事