プラチナのように輝いて!

定年生活も軌道にのってきました。
シニアー夫婦の日々を綴ります。

冬季オリンピックが面白い!

2014年02月12日 | 日常

何故ににオリンピックとなると、こうも愛国心に火がつくのでしょうか。

連日熱戦が繰り広げられる冬季ソチオリンピック、TVに釘付けの私です。

今日こそ、今日こそとメダルを期待していました。とうとう取りましたね。昨夜は銀銅ダブル受賞です。

よっやく波に乗ってきたという感じです。

昨日は悲喜こもごもの夜でした。

高梨沙羅ちゃんも平野歩夢君も平岡卓くんも、皆、私の孫の年代です。

まだあどけなさの残るあの照れた表情がとってもとっても可愛い!可愛いなんていうと怒られちゃうかな?
完璧に私は孫を見る目で応援していました。おめでとう!そして感動をありがとう!

沙羅ちゃんも本当によく頑張ったね。

おばあちゃんは貴女が4年先、8年先世界一の鳥となって冬空を羽ばたく姿を観るまでは死ねないよ。
頑張る!だから沙羅ちゃんも頑張って!

そして今夜、また新たにもうひとりまさに今!銀メダリスト誕生です。渡部暁斗、ノルディック複合で銀メダル!

彼のインタビューの受け答えはさすが大人!頼もしい男らしい若者です。惚れ惚れしてしまった色気婆です(笑)。

何故か皆イケメンに見えちゃうんです、外国の選手も、日本の選手も!(苦笑)

もうTVから目が離せません。連日連夜BSとNHK地上デジタル、交互に見ています。

カーリングもルールが分かってきて、なかなか面白い。

今夜あの異様な会場の雰囲気の中で開催国ロシアによく勝ちました。これで2勝1敗です。

まだまだメダルが取れる競技が続きます。

プレッシャーをかけては可哀相と思うのですが、でもやっぱりひとつでも沢山メダルが欲しい!

全力を出して戦えば、自ずと結果は付いて来るもの。

3つメダルが取れたことで、後に続く競技者は少し気持ちが楽になったのではないかしら。

リラックスして平常心で戦いましょう、楽しみましょう!

今私の孫娘も高校入試本命目指して頑張っています。Rちゃんも、ファイト!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ今日も御訪問有難うございます。ランキングに参加しております。

左のバーナーをクリックしていただけると励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (山小屋)
2014-02-13 13:11:31
時差が邪魔して夜中にみることができません。
でも男子のスノボだけはしっかり観ました。
あんな空中技ができるなんて、やはり若さのようです。
返信する
Unknown (yasukon)
2014-02-13 21:49:47
こんばんは!

私も同感!(笑) 
カーリングは私もライブで見ていてロシアに勝って本当に感動しました。
最近早く眠たくなるのでなかなかライブで見られないのですが今夜は頑張って見ます~(^_-)-☆ 
多分!(笑)

お孫さんの受験 私も応援しています♪
返信する
山小屋さんへ (夢路)
2014-02-13 22:05:28
あの若者の身体能力にはただ驚くばかりです。
スノボーの歩夢君はまだ15歳。あと最低2回はオリンピックチャレンジできますね。楽しみです。
あの淡々とした気負いのない自然体がメダルへと彼を導いたのでしょう。
今晩はいよいよフュギアー男子が始まります。
起きていられるかな~。いえ頑張って起きています!
返信する
yasukonさんへ (夢路)
2014-02-13 22:10:21
カーリングはバンクーバーオリンピックまで、全く知らない競技でした。
最初は随分風変わりな競技だな~と思いましたが、
どうしてどうして、なかなかおくの深い面白い競技です。
でもあの姿勢は腰に負担が来るでしょうね。
そんなことも考えながら観ています(笑)

今日はいよいよ男子フュギアー!
何とか大輔に有終の美を飾らせてあげたいですが・・・・。
応援しましょうね。
返信する