生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

年末・12月29日・30日

2022-12-29 | 日記



檀家寺の方に年末の挨拶を済ませ、別の所にある墓地の方に墓詣りをしましたが、入り口の六地蔵さんの
赤い衣装が新しくなっていました!奇特な方のご奉仕に感謝です。





12月29日公園掃除1月1日分として、今年最後の掃除に出かけました。午前8時前に出かけるのは、
寒さがこたえますが、来年2月85才を迎えるまで後3回と内心思いつつ頑張っています!





 


ひ孫ちゃんが住む地方、お父さんの仕事に向かう途中風景のようです。雪が降る
地方の人々の通勤は大変ですね。 





クリスマスの夜、家族でささやかなひとときのようですが、カメラにニッコリ何時も
お愛想が良いひ孫ちゃん達、壁の装飾はお母さんの傑作のようです!





11月に4才になったばかりのお兄ちゃん最近、台所で食器洗いをする動画等が見られびっくり?
孫のラインで、育児の一環として出来る事をさせているとか!昔の私等の頃には
思いも寄らない事、時代の移り変わりを強く感じています。





コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年年末・・・ | トップ | 新年おめでとうございます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿