yume-color-photo

日本のあちこちを撮り歩きの写真をアップしています

動かない鳥・ハシビロコウ

2016-08-28 20:00:00 | 
ゆったりとした動きで しばしば彫像のように動きを止めるため 「動かない鳥」として知られる






⁂ 羽毛は、青みがかった灰色

⁂ エチオピア区の南スーダンからザンビアにかけての湿地に分布する

⁂ 巨大なくちばしを持ち くちばしには淡黄色に不規則な灰色の模様がある

⁂ ゆったりとした動きで しばしば彫像のように動きを止めるため 「動かない鳥」として知られる



この鳥の羽ばたいてる写真が撮りたかったんですが~残念でした














↓ ランキングに参加中 (^^) ↓












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (建築模型の画像(写真) )
2016-08-31 22:05:17
NHKのドキュメントで見たことがあります。
口ばしより大きな淡水魚を
湿原に何時間も同じ場所で
水面に上がるのを待ち構えて
一撃で捕らえるのだけど
淡水魚も必死で暴れて
口ばしから喉を通り過ぎるまで
獲物が大きいだけに
ヒヤヒヤさせられました!!

大らかに翼を羽ばたかせ
優雅に飛んで行きました。。。
返信する
■建築模型の画像さん (yume)
2016-09-01 23:20:14
神戸どうぶつ園に来た時 テレビでやってたから、会いたいとずっと思ってたので 会えて嬉しかったです

ここのどうぶつ園は 鳥や動物と触れ合えるので、子供連れが結構多いかったです

今の動物園は昔と(相当前の話ですが)触れ合い方が全然違いますね

撮るにはとてもいい環境です(^^)v

返信する

コメントを投稿