yume-color-photo

日本のあちこちを撮り歩きの写真をアップしています

紅に黒 (蝶々)

2015-09-22 19:17:41 | 花*虫*葉
コスモス美味しいですか~^^
クチがなが~い



紅い彼岸花に黒と黄色がよく映える



羽の内側と外側の配色をマジマジと見る










↓ ランキングに参加中 (^^) ↓








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいかい?と気にする (ちゃぼさん)
2015-09-23 15:04:30
一枚目の絵は、色の雰囲気から察するに「つまぐろひょうもん」・・・かな?
返信する
■ちゃぼさん (yume)
2015-09-23 19:21:59
えぇぇ~ちゃぼさんすご~い

蝶々は同じような模様が沢山あるから さっぱり分かりません(^^;)

ネットで探すの大変です~^^:
返信する
昔、蝶マニアだった (ちゃぼさん)
2015-09-24 18:21:18
(^^;
 親の影響(理科の先生(中学校))で、昆虫採集に明け暮れてました(^^; もう、その殆どの知識が薄れていますが・・・・(-- ボケた?
返信する
■ちゃぼさん (yume)
2015-09-24 21:09:28
昆虫採集は男の子が好きでしたね

ブログを作りだしてから 
虫や花を可愛い~って思うようになり

虫もゴキちゃん以外はOKよ

カマキリも色々居て面白いね~^^
返信する

コメントを投稿