yume-color-photo

日本のあちこちを撮り歩きの写真をアップしています

チェスキー・クルムロフ(チェコ)

2014-12-06 20:58:10 | 世界の街角
大きな曲線を描くヴルタヴァ川の流れから天に昇っていくようなこの都市は
ルネッサンス建築様式の宝石に例えられています








チェコ国旗






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!と思い出した (ちゃぼさん)
2014-12-07 14:21:44
 このレンガ色?橙色?の屋根を見て思い出しました(^^
 山陽新幹線を博多から乗って、広島を過ぎた辺り
(G地図で調べ 34.347281,132.709876 を入力して検索)
で、屋根瓦がレンガ色の家々が立ち並ぶ景色が、
ちょっと気を引く存在でした(^^
返信する
■ちゃぼさん (yume)
2014-12-07 22:30:49
G地図で調べ 34.347281,132.709876 を入力して検索
しました!(><)

本当に上から撮影された地図が出て来たのにはビックリ!!
あの辺りが開発される時の流行だったんでしょうね
レンガ色の屋根はヨーロッパではよく見る光景です^^


でも何でそういう事を思い出すかな・・^^;
何かあったん??
返信する
特に何もなかった (ちゃぼさん)
2014-12-08 00:29:01
車窓を見たときに、ん?屋根の色が・・・・
日本的でなかったので覚えていたんです
スペイン?とか家の壁の色とかがすごく素敵なんで(^^; うちには似合わないか(--;
返信する
■ちゃぼさん (yume)
2014-12-08 14:47:23
そうだったんですか~

日本的ではないですよね

建て方そのものが違うし  周りの景色とあってないとね~

日本はやっぱりあの瓦ね^^
返信する

コメントを投稿