グランツーユー、4年たちました

築30数年の家を建て替えました。
快適なグランツ生活を送っています。

クローバー

2007-04-30 12:25:07 | ガーデニング初心者
 お花屋さんでみつけた缶入りのクローバーの種。
11月の下旬にまいて、発芽した様子(11月末)。
 

 それを一度植え替えたら、どんどん成長しています。
シロツメクサだと思っていたら、アカツメクサ???
赤い花が咲いてます。
外構ができたら、地植えにしようと思っています。


 こういうので(缶入り)、サボテンも種から育ててます。
貰い物で初めて知りました。
缶から移植してないので、大きくはなっていませんが、モコモコ
サボテンちゃんが育っています。これも植え替えてみようかな。
大きくなるのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカツメ草? (あしす)
2007-04-30 18:24:25
ホント、赤いんですね。
ストロベリーキャンドルかと思いました。
うちのシロツメ草も花が咲いています。
白もあるけど、うっすらとピンクもありますよ。
Unknown (Robin)
2007-04-30 20:17:17
多分、ストロベリーキャンドルだと思うんだけど・・・
もしかしたら和名が赤つめ草????

あしすさんのHPにストロベリーキャンドルの写真があったと思う。
こぼれ種でも咲くけど種をとっておいて秋に植えると増えますよ。
いちごみたい! (新築一家)
2007-04-30 20:53:00
赤くていちごが生っているみたいで楽しそう☆
サボテンの種もあるんですか?!
知らなかったワ
あしすさん (yuma)
2007-04-30 21:47:32
ストロベリーキャンドルもクローバーの一種なんですね。
しらなくって・・・(^^ゞ
きっと、ストロベリーキャンドルなのでしょう。

缶にはクローバーって書いてあったから、てっきり咲くなら
白い花だと思いこんでいました。
Robinさん (yuma)
2007-04-30 21:50:08
 アカツメクサは適当に書きました(汗)シロに対抗して。

 どうやら、ベニバナツメクサと言うみたいです。
種を取ってたくさんにしたいですねぇ~。
秋にまくのが良いのですね♪
サボテンの種>新築一家さん (yuma)
2007-04-30 21:52:24
 私もサボテンの種って知りませんでした。
頂いてビックリでしたよ。
 ちゃんとサボテンの育ってくのが楽しい~。
いろんな種 (ふ~)
2007-04-30 22:28:59
yumaさんも頑張ってますねぇ~~!!いろんなもの育てて・・・ストロベリーキャンドルの種、、た~~くさん取れるようだったら、少し分けて下さい
はいはい>ふ~さん (yuma)
2007-05-01 02:20:25
 いろんなものってほど、育ててないよぉ~。
あしすさんやRobinさんくらい、色々やってみたい気持ちは
あるけれど。
種、たくさん取れたら・・・了解で~す。どんなもんか
全くわかりませんが、気に掛けておきます。