yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記21.比例隧道(動画あり)

2014-09-17 01:08:33 | 探索記 心霊スポット

長岡と栃尾を結ぶ国道として重宝されていたが、新榎トンネルの開通によって旧道化した。
その後も自殺などの事件が起こり、気づけば心霊スポットと化していた・・・
それがここ、比例隧道(旧榎隧道)です。
また昔この辺りは戊辰戦争の戦場で多くの人が山に眠ったとも噂されています。
長髪の女の霊が現れるらしいです。
それではいつも通り探索を始めます。
初の長岡遠征です!
場所はこちら↓

栃尾側から向かいます!



右の道からトンネル付近まで来ました。
車は左の空き地に停めます。
虫がいっぱい^^;



これは何だろう?



トンネルへ向かって行きます。
クマが出るそうだ。
まあ相棒と話しながら向かいますよっと。
それにしても、ここは雰囲気が悪いかもしれません・・・



うーん、確かにクマが潜んでそうです。



なんで葉っぱがないんだろう?



車一台通れる幅ですが、今でも現役の道です。
写真では見えませんが大きいクモの巣がたくさんあります。



都会から来ると、自然の雄大さに気圧されてしまいそうです。



昼間でもこの謎の雰囲気に多少戦懍しております。
だがここまで来て帰るわけにはいかん!
そしてここを左に曲がると・・・



トンネルが見えてきました!



遂にたどり着いた・・・遠かった(-_-)
私は今かなり感動しております(笑)



比例隧道と読み取れます。



なんか書いてあったけど近づけないです^^;



このトンネルに侵入すると・・・



(゜Д゜)



∑(゜Д゜)
似てますよね(笑)
おかげで全然怖くありません^^;
足音は雰囲気出ますが。
ここから素掘りトンネルになっています。



トンネルを抜けるとこんな表示が。
近くにかつて東山油田があったようで、遺構を探したのですが見つかりませんでした。
探すのに結構歩き廻りました^^;



おかけでこういった水場は物凄く滑ります。
転倒注意ですね。



長岡側の坑口です。
ここから栃尾側へ戻る様子を動画におさめたので、こちらをご覧ください。



いい眺めだ・・・


まとめ
実は車に戻った後、体調を崩しました。
霊障かな・・・いや、寝不足と体力の消耗による疲労が原因ですね。おそらく。
まあここは山なので、登り下りを繰り返すだけでかなり体力を削られます。
間違いなく寝不足で遠征に来る場所ではありません(-_-)
そしてやっぱり、幽霊には会えませんでした。
∑(゜Д゜)はいましたが(笑)
この場所はトンネルというよりは、場全体の雰囲気が良くありませんでした。
長くなりましたが、次の探索スポットに行きます。
はぁ、遠いな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿