yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記38.五十嵐トンネル(動画あり)

2015-01-01 21:59:11 | 探索記 心霊スポット

2015年、あけましておめでとうございます。
今年の目標は、霊障にやられないように探索を進めることですかね^^;
では早速レポートしていきますよ!
といっても去年のストックですが・・・

今回は地元では名を馳せているらしい、五十嵐トンネルを訪れました。
場所は前回の記事にある、如来寺の隣の脇道を進むところにあります。

この看板の、左にある道を進んでいきます。
海側から入るルートもありますが、如来寺ルートから突撃します。



この時はまだ9月です。
私がいかに更新をサボってきたかがバレますね・・・(´・_・`)
こんな道を進んでいきます。



やばい、私の苦手な虫が踊り狂っていそうな予感・・・



こちらは如来寺の敷地裏にあるお墓のようです。



この写真ではわかりませんが、あちこちクモの巣だらけです。
それにしても蚊が多い。



あの赤い看板は、いつしか見たものと同じであるようです。



草木写真が多いということは、きっと私が進むのが怖くていちいち立ち止まっていたんでしょうなヽ(´o`;



背の高い木々が並んでいますが、見栄えはそこまで良くはないです。
霊障・・・ではないか。
ちなみにこの時点では霊的な恐怖は皆無です。



やっと、見えてきました。
あれが五十嵐トンネルだ。



着きました。
トンネルというからにはもっと丸っこいものを想像していたのですが・・・うーん、どうやら期待していたのとは違うようです(-_-)



落書きすらありません。
ただ、中を通ってみると急に風が吹き抜けて来ます。
こちらに動画があります。
夜だったら怖いかも^^;



この上の道は国道です。
天井をみると、何か液体が滲み出てきそうな・・・気がしますが現実には残念ながらそんな現象は起こっていません。



トンネルを抜けると、海に出ます。



これは海側から撮った五十嵐トンネルです。
海側の坑口のほうが雰囲気はありますね。



綺麗な夕日だ・・・
心霊スポットに来たことを完全に忘れています。


まとめ
私の知人M氏は、友人とこのトンネルに来てから、以降長らくの間悪運に見舞われたと語っています。
もしかしたら、何か怨霊があるのかも・・・
私は今は至って健康ですがね(^^)
話が逸れますが、今回から本ブログに載せる動画はステレオになりました。
ヘッドホンの使用をお勧めします(^o^)
大したマイクじゃないですがね^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿