Cats Lover , Animal Rights , Jazz Singer , Yuko Tsukazaki ♪

塚崎優子(Yuko Fairy♪)
(Jazz Singer)(猫愛好家)
(ECC ジュニア・BS 英語講師)

本物のSinger 佐々木秀実さんのライヴ♪

2011年12月27日 | JazzVocal & DJ(音楽・趣味)

本物のSinger 佐々木秀実さんのライヴ♪

☆多田恵美子先生へ
早い時期(夏)からライヴ案内を頂き、
すごくお薦めされていたので
私も”なんとか行きたい!”とずっと計画しておりました・・・
2学期後の保護者個人懇談後半を
翌週に延期することが出来た御蔭で
念願の佐々木秀実さん(Vo)のライヴへ
行くことが可能となりました~♪\(^o^)/

「Live Spot Arrow」(尼崎市武庫之荘)
お店の場所が遠方で、
地図を片手に初めて1人で行きました!(^^♪
仕事上、こんなに早く出かけられるのは奇跡的でしたが、
さすがに到着は少し遅れてしまいました。(^_^;)
予約しておいて良かったです♪(*^^)v
ステージに最も近いカウンター席の1番前で
かぶりついて観ていました☆(*^。^*)
ライヴ後、秀実さんも
「1番前でかぶりついて観ていたね♪」って
笑っていらっしゃいましたね♪(#^.^#)

お名前で検索しYouTubeで歌声は聴いておりましたが、
想像していた以上に何倍も素晴らしいステージでした☆(●^o^●)
なぜ恵美子先生が「優子ちゃんには是非、本物を観て欲しい!」・・・
とあれだけ強く厳しくおっしゃっていたかよ~く分かりました。。。
とても勉強になりました!(^_-)-☆
ありがとうございました!m(__)m

秀実さんはMCやセリフからまるでお芝居を観ているようで
迫力の演技力とパフォーマンス、
曲も歌も全てがストーリーになっていましたね~♪
正直、最近は音楽のレベル、
スキャットなどテクニックは非常に高いのですが、
CDを聴いているのと変わらない、
その人の個性や心温まる優しいパーソナリティーが
伝わってこないようなライヴが多いと思っておりましたので
私の心に深く響く歌になかなか出逢えませんでした・・・
でも聴いて楽しむという音楽という枠を
はるかに超えていました!!(*^。^*)
フランス語の「JE TE VEUX (ジュ・トゥ・ヴ)」
「Je t’aime (ジュ・テーム)」=「愛してる」の最上級の言葉。
私も使ってみようかな~?(#^.^#)
言葉やセリフ1つ1つに重みがありました・・・
”シャンソン初体験”でしたが、
”シャンソン”はフランス語で”うた”という意味なのですね♪
秀実さん独自の世界に完全に吸い込まれていきました。。。
ライヴ中、私は秀実さんだけを見つめていました♪
深く感動しました☆(*^_^*)
歌唱力の素晴らしさ以上に
素敵なお人柄とチャーミングさに魅せられました☆(#^.^#)
ライヴ後、席が1番近かったので
最初に私の目を見つめて「ありがとうございました!」と
わざわざ言いに来て下さいました☆(*^。^*)
お客様、お1人お1人に”御自分の方から”お礼を言われてた謙虚な姿、
私にも「歌を歌ってるの?頑張ってね!!」と
握手して下さった手の温もり。。。(●^o^●)
とても嬉しかったです~♪\(^o^)/

そして秀実さんというテンポや自由自在に歌われる
偉大なSingerを大きく完璧にサポートし、
まるで効果音楽のように盛り上げながら演奏されてた
多田恵美子先生トリオの優れた実力にも敬服致しました!m(__)m
(多田恵美子先生(P)・佐々木研太さん(B)・中嶋俊夫さん(Ds))
秀実さんが多田恵美子トリオを
とても気に入っておられるのも当然ですね~♪(^_-)-☆
”運命の出逢い”だったのだと思いました☆(*^_^*)

恵美子先生はまだまだ多忙な音楽生活がエンドレスでしょうが、
どうぞお身体には十分に気を付けて
御自愛下さいますよう心よりお願い申し上げます。

今年1年も色々ありましたが、大変お世話になりました。。。
本当に心から感謝しております☆
ありがとうございました!m(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!m(__)m

Yuko Fairy ,
 塚崎優子♪

秀実さんのような方を”本物の歌手”というのでしょうね!
優子ちゃんも、わかってくれて嬉しいです♪(*^_^*)
あなたが秀実さんのような
本物の歌手に育ってくれることを切に願っています☆(#^.^#)
では 素敵なクリスマス☆良いお年をお迎えくださいね♪♪♪
来年も 頑張りましょう!!

(多田恵美子先生より)

※ライヴ後、多田恵美子先生から
 「今年、佐々木秀実さんのライヴを奇跡的にでも観れたことは
 優子ちゃんにとってラッキーだったね♪
 何かを学び得て絶対に勉強になってるはずよ!!
 大丈夫♪来年の優子ちゃんは変わっていくわ。。。(*^_^*)
  ・・・とメッセージをいただきました☆m(__)m











※佐々木秀実さんは、
長野県出身の男性シャンソン歌手(男の娘)
(どこから見ても声も容姿も女性に見えます!)
堀越学園のクラスメートは、V6の岡田准一くんだそうで、
1980年生まれなのでまだお若いのですが、
私よりも年上に思えるほど貫禄がある方です☆
阿久悠氏に見出され、
2002年 コロムビアミュージックエンタテイメントより
CDデビュー。
ユニバーサルミュージック(ユニバーサルシグマ)
小澤音楽事務所 所属。
2007年 NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の挿入歌。
♪聞かせてよ愛の言葉を

CD「HIDEMI」には
♪さくらんぼの実る頃
♪バラ色の人生
♪愛の讃歌 
♪ラストダンスは私に 
など、シャンソンの名曲がいっぱい入っています☆

CD♪生きてりゃいいさ&
♪時は過ぎ行く
とても気に入った歌です☆
(♪生きてりゃいいさ
故・河島英五さん作詞作曲、加藤登紀子さんに書き下ろした楽曲です♪)


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐々木秀実さんはいい! (C・Cバクスター)
2011-12-27 09:48:35
佐々木秀実さん・・・巷ではあまり有名ではありませんが、いい歌唄いますね。大好きです。容貌は完全に女性。声質もどちらでも取れるような声。
シャンソン自体が日本では"暗い"イメージが強いですが、ちあきなおみさん谷村新司さんといった人たちが"サラッ"と歌っています。
もっともっと評価されていい人だと思います。

ライブでご覧になったですね?いいなぁ。一度は見に行きたいです。
返信する
C・Cバクスター様 (Yuko Fairy , 塚崎優子♪)
2011-12-27 15:54:04
C・Cバクスター様

コメント書き込み、ありがとうございます!m(__)m

佐々木秀実さんは良いでしょ!!(*^。^*)
秀美さんは”生のライヴ”を是非、御覧頂きたいです♪
歌唱力のパワーだけでなく、
温かく優しく包み込むような歌い方をされます。。。
まるでお客様お1人お1人の心のキャンドルに
火を灯していかれるように。。。(#^.^#)
誰もが虜になると思います☆(●^o^●)
アマチュアやセミプロでなく一流プロの歌手で
関西にはここまで謙虚なSingerはいないと思います・・・
そして演技力も本当に素晴らしいですよ~!!!(*^_^*)

Yuko Fairy ,
塚崎優子♪
返信する
佐々木秀実さん (Yuko Fairy , 塚崎優子♪)
2012-01-06 05:05:16
お名前の漢字間違えておりました!
佐々木秀実さんです☆
返信する

コメントを投稿