Cats Lover , Animal Rights , Jazz Singer , Yuko Tsukazaki ♪

塚崎優子(Yuko Fairy♪)
(Jazz Singer)(猫愛好家)
(ECC ジュニア・BS 英語講師)

6/29(日)慈光山「順照寺」永代経法要 Jazz Concert

2014年06月29日 | JazzVocal & DJ(音楽・趣味)
※6月29日(日) 昼のイベント♪
慈光山「順照寺」
 
・1:30p.m.~永代経法要
・3:00p.m.頃~Jazz Concert
 
・入場無料

♪ Yuko Fairy , 塚崎 優子(Vocal)
♪ 徳田 雅崇(Piano)
  <初共演>

 
 
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Yuko Fairy , 塚崎優子♪(Singer) Website URL:
(ブログ)  検索 
「 Jazz Singer , Yuko Tsukazaki ♪ 」
「 塚崎優子 」
http://blog.goo.ne.jp/yukotsukazaki

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント

6月15日私の誕生日と動物愛護ボランティア活動♪(=^・^=)

2014年06月17日 | 動物愛護活動
今年は6月15日(日)は父の日でしたが、
私(塚崎優子)の誕生日でもあります♪(●^o^●)
 
たくさんのメール・メッセージや手紙、
そしてプレゼント(#^.^#)
ありがとうございました☆m(__)m
嬉しく拝見させて頂きましたよ~♪(*^_^*)
1人1人へお礼させて頂きたいのですが・・・
お返事等出来ないこと、御了承下さい!m(__)m
 
祝日でしたがやらなければならない仕事はいっぱいありますし、
誕生日ということでバタバタ忙しくしておりますしたが、(^_^;)
最愛の娘、愛猫Ruby(ルビィ)とLoveLoveする時間は
絶対に欠かせませんニャー!(=^・^=)
ちゃんとRubyにもプレゼント買ってあげましたニャン♪(^_-)-☆
PEPPYオリジナル商品“のび猫の爪とぎ(グレー)”ニャ~☆\(^o^)/
乗ってバリバリ、疲れたらゴロゴロうたた寝出来る
大人気のひだまり猫の爪とぎ(猫型爪とぎ)
大2個(ピンク&ブラック)は我が家にありますが、
この縦型が新登場しましたニャー!(●^o^●)
Rubyもお気に入りで満足そうですニャ~♪(*^。^*)

猫ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね~♪(*^_^*)
超~可愛い過ぎますニャー♡(#^.^#)
世界一愛らしくて心から癒されますニャ~☆
主人もRubyをとっても可愛がってくれています♡(^_-)-☆
愛情溢れる家庭で愛するRubyと一緒に暮らせて
本当にとっても幸せですニャン♪\(^o^)/
 
でも世の中には可哀想な動物たちがいっぱいいます・・・(p_-)
だから誕生日も絶対に動物愛護活動したかったので(*^_^*)
ALIVE(地球生物会議)主催の動物問題のパネル展があり、
動物愛護仲間のUさんの応援で♡
私も参加させて頂きましたニャ~♪(^.^)/~~~
もしあなたが少しでも幸せを感じて生きているなら。。。
どうか優しい気持ちで儚く小さな命を慈しみ、
罪も無い可哀想な動物たちの為に何かボランティア活動して
助けてあげて下さいね♪m(__)m
たとえ小さなことでも良いから(^^♪
誰にでもお手伝い出来ることが必ずあるはずですよ☆(*^^)v

動物愛護ボランティアのお手伝いの後、
夜、帰りに最近お友達になったEさんと偶然出逢い、
野良猫ちゃんたち(地域猫)の餌やりのお手伝いに
同伴させて頂きましたニャ☆
彼女は大の猫愛好家で(=^・^=)
たった1人で2つの地域の野良猫ちゃんたちを
7年間も毎晩面倒見て頑張ってくれているのですニャー☆
餌やりのお手伝いの協力して下さる方が数名いるだけで
ほとんど全て個人でやることは凄く大変です・・・
1つの地域だけでも餌やりと片づけをして回って
2時間半はかかってしまいます・・・
フード代だけでも給料のほとんど全部を費やしてて・・・
避妊去勢手術も実費で頑張ってるんです・・・
まだ金銭的に全部TNR活動は無理みたいなんですが・・・
必死にお金を貯めて避妊去勢手術も頑張ってくれてるので
桜耳(さくらねこ)の子たちもいますニャン♪(=^・^=)
彼女はPCもiPhoneやスマートフォーンも持っていなくて
毎日の餌やりだけで必死な状態でネットは全くされてないそうです。
だから私のFacebookサイトに掲載させて頂いたら
東京の動物愛護仲間の方々から『どうぶつ基金』を教えて頂いたので
『どうぶつ基金』に電話で問い合わせてみました☆
さくらねこ無料不妊手術
個人=一般枠
出張手術=一度に20頭~25頭以上捕獲必要なので
個人ではとても無理でした。(>_<)
個人では捕獲と保護が出来ません!m(__)m
さくらねこ無料不妊手術チケットは
遠方(大阪)の協力病院まで連れて行かなければならないので
1歳ぐらいの若い猫ちゃんならなんとか頑張れると思いますが、
大人の猫ちゃんはパニックなどになってしまう恐れがあるので
猫ちゃんの負担が大き過ぎるとのことでした・・・ 
毎月1~5日までに申請受付されてるので
当たれば利用可能かもしれませんが、
捕獲困難と保護が出来ないので
手術費用は高くなりますが近い病院の方が良いので 
1頭1頭マイペースにやっていくしか現状では無理ですね・・・(^_^;)
やはり現実は協力者がいないと個人では厳しいです!!
 
彼女を助ける金銭的な面と
TNR活動にもボランティアで
お手伝いして下さる方がいらっしゃれば、
是非、御協力下さいニャ!m(__)m
かなり酷い怪我をしてる黒猫ちゃんがいて(^^♪
その子は来週の木曜日に捕獲出来れば知人宅で保護してもらい、
翌日、病院へ連れて行くと言われていましたニャ!
でも捕まえられるかな~?心配です・・・ 
彼女は本当に純粋で心から猫を愛してる人なので♡
警戒心の強い野良猫ちゃんたちも彼女にとても懐いていますニャ♪
今夜は私がいたから食べ終わってもみんなお座りして
傍で私を見ていましたニャ~☆(*^。^*)
どの子もとっても愛らしい猫ちゃんたちですニャン♡(#^.^#)
なんとかサポートの仲間を増やしてあげたいのですニャー!!
私も出来る限り彼女をサポートしてあげたいですニャン♡(*^_^*)
 
Yuko Fairy ,
塚崎優子♪(=^・^=)


My birthday is June 15th .(●^o^●)
 
Thank you very much for sending the lovely e-mails , cards ,
and the wonderful presents for my birthday !!!\(^o^)/
I love all of them !(#^.^#)
Thanks to you , I had a great time on my birthday .(^^♪

I spent my precious time relaxing with my lovely cat , Ruby ♪(=^・^=)
And I did volunteer activity for the prevention of cruelty to animals .
I want to protect animals from harm .
And then I took care of the stray cats in the neighborhood
with my friend at night .
My desire is that everyone is kind to all animals ☆
 
I wish animals a happy forever ...(^_-)-☆
Peace and lots of love for all animals .♡(*^_^*)
 
Yuko Fairy ,
Yuko Tsukazaki ♪ 
 
…/\_¸_/\
..(=•_•=)
…ღ♥*♥ღ.•*
(¯`•\|/•´¯)♥ ♥☆

最愛の娘、愛猫Ruby(ルビィ)♪(=^・^=)
(画家・兼松 績 Ruby 様の絵)



(画家・瓜生哲也様の絵)

 
(画家・鏡味賢二様のオリジナル画像)

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 




Ruby's オリジナルバッグ♪(=^・^=)



 

 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




(猫フード支援)
 
コメント

【動物愛護の啓蒙・啓発活動(Animal Rights)】(No.1)

2014年06月15日 | 動物愛護活動
【動物愛護の啓蒙・啓発活動(Animal Rights)】(No.1)

画像や記事をシェアしている動物愛護の人達は
御覧になった方々よりももっともっと心が痛く苦しいです・・・
なぜなら動物たちを心から深く愛しているからです!
啓蒙・啓発活動はどれだけ大変か解りますか?
現実・真実を知ることは
時として残酷さを見せつけられるけれど・・・
それでもやはり同じ生を受けたものとして
小さな命・弱い命を慈しむことは
人生で最も大事なことだと私は思っております☆
 
本当に見るに耐え難い写真や動画がたくさんあり、
私も最初はただ泣くだけ・・・号泣するしか出来ませんでした・・・
でも泣いているだけでは変わらないのです☆
黙っていても変わらないのです☆
スルーしているだけでは
これらの可哀想な動物たちを救うことは決して出来ません。
正直、私もこの悲惨な現実を無視出来たらどれだけ楽でしょうと思います。
だけど自分の良心が許さないのです!m(__)m

この残酷な現実に目を背いていては
罪も無い動物の犠牲は増えるばかりです・・・
いつまでも動物たちの虐待は罪ではないと勘違いし、
弱い者虐めと同じようにエスカレートしていきます・・・
言葉を話せない動物たちの気持ちを
代わりに伝えて助けてあげられるのは
私達人間しか出来ないことです!
残酷で野蛮な人間が犯していることを止めさせられるには
人間しか出来ないと思っております☆
海外では動物愛護活動が盛んに行われているのに
日本は遅れ過ぎています!!
御気楽な日本人にもちゃんとこの現実を知ってもらいたいのです!!!

悪徳ペットショップで簡単にお金でペットを買い、
動物を物扱いするから捨てたり、飼育放棄したり、虐待したりする・・・
生きてる命ある動物たちを要らないからと
安易に保健所へ連れて行ったり、
殺処分されてることに対しても無関心な人が増える・・・
数々の写真や動画の子のような悲劇は
今直ぐに廃止させなければならない重大な現実なのに
平気で無視出来る人達・・・
動物たちが犠牲になり続けているのに・・・
未だに嬉しそうにペットショップで買ったり、
毛皮を買ったりしている人達がいる・・・
悲しく情けない限りです・・・
でも誰にでも動物たちの為に出来ることが必ずあるはずです☆
私も何度も心が折れてしまいそうになり、
誤解されたりもしながら・・・
自分に出来る小さなことから必死に頑張っています・・・
1人の力は小さくて
これらのことを即廃止することは出来ませんが、
生体販売のペットショップで動物を買わない、
毛皮を買わない、
動物実験した商品を買わないなど・・・
1人1人の意識が変わるだけでも
1つ1つの命を救うことが出来るはずです!
小さなことでもコツコツ積み重ねたら
きっと大きな影響力となると私は信じておりますニャー!(=^・^=)
 
Yuko Fairy ,
塚崎優子♪(=^・^=)


(ドイツの哲学者ショーペンハウアーの言葉&
 敬愛する仲間の愛猫うっちゃん
パパの言葉)
 

もし貴方が地球上で最も弱い生き物に対して、

憐れみの気持ちを抱く事が出来なければ貴方は本当の文明人では無い。
ドイツの哲学者ショーペンハウアーの言葉だ。

この前会社の同僚にちょっとだけ殺処分廃止の話をした。
彼は私の話を聞いて、どうせ犬猫の話だろって鼻で笑った。
自分の子供には凄く愛情を注ぐのに犬や猫、
動物達の話になるとこんな事を言う人をたくさん見てきた。

彼等は愛する我が子に、殺処分の事を聞かれたら何て答えるんだろう?
同じように犬猫の事だから仕方ないんだよ、関係ないしって答えるんだろうか?
それともそんな虐殺は行われてないんだよって我が子に嘘つくんだろうか?
今私達は彼等を地獄から救おうと必死でもがき、中にはあまりの悔しさに涙する人もいる。
そんな私達は私の会社の同僚の様な人からは変人扱いされる事もある。
私は弱い命を護ろうとする人として当たり前の行為が
何故変人扱いされたりしなきゃならないのかわからない。
この行為は決して崇高でも気高いとも私は思っていない。
ただ人として当たり前の感情に基づいた行為だと思ってる。
同じショーペンハウアーの言葉にこんな言葉がある。
ある真実を人々が真実だと認めるまでにはいつも三つの段階がある。
嘲笑、激しい反対、そして当然の事として受け容れる。
私達は嘲笑にも、激しい反対にも屈する事は無い。
彼等が生きている地獄と比べたらそんな事は些細な事だから。
そして必ずこの世界が当たり前の事として、
彼等が普通に生きて、普通にその一生の終わりを迎える事を受け容れる日は訪れる。

殺処分の無い世界を勝ち取ろう。みんなでひとつになれば必ず出来る。

殺処分無条件即時廃止の為の連帯 グループ
Guardians Of Our Strays
 
 
「殺処分をなくしたい」
愛子様の書いた動物を思う作文が素晴らしい!
殺処分から保護し里親になる日本の皇室は素晴らしい。
日本の全ての国民、そして全ての政府の方に届きますように。
里親になることが日本の常識になりますように。
==============
苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆さんより

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1446.html
 
 
パピーミルの実態を解説しています。
最後まで見て下さい。
それでもペットショップで買いますか?(YouTube動画)

シャーリーズ・セロン 子犬工場Charlize Theron Puppy Mill
https://www.youtube.com/watch?v=kScoSuT5f00

 
下記の動画、私は涙を流しながら観ました。。。
本当にとても素晴らしい動画です♡(=^・^=)
是非、1人でも多くの皆様に観て感じて頂きたいです♪

残酷な動画ではありません!

何度でも何度でも……見てほしいです!
命の尊さを知ってほしいのです!

殺処分ゼロを目指して・・・ボランティアトリミング:
http://youtu.be/BeMH4mPKlp8







 
 
 
 


 
 
 
 
コメント

☆動物愛護家の芸能人発言集☆ニャー!(=^・^=)

2014年06月14日 | 動物愛護活動
☆動物愛護家の芸能人発言集☆ニャー!(=^・^=)

リチャード・ギア(俳優)
「動物愛護キャンペーンが鬱陶しいだって?バカじゃないか?
屠殺場の大量殺戮ほどひどいものはないだろ。」

blog21a.jpeg
ジョニー・デップ(俳優)
「もしあなたが動物に対する暴力の写真を見るのが嫌なら、
ただ見ているだけではなく、
暴力をやめさせるための行動をしてください。」

blog14.jpg
ポール・マッカートニー
「屠殺場の壁がガラス張りだったら人々はみな、
ベジタリアンになるでしょう。」
「メジャーな環境保護団体のほとんどが、
地球温暖化を食い止めるトップリストから菜食だけを外しているのは本当に驚きだね。」
「みんなグリーンになる(環境保護に努める)だけじゃなく、
イート・グリーン(菜食)になるべきだよ。」
「各自が自分たちの生活の中でできる最大の環境保護活動が、
ベジタリアンになることだと思うよ。」

bb7.jpg
ブリジッド・バルドー(女優)
「あなたは、単なる商売を理由に、
この恥ずべき虐殺の支持者や加担者になってはなりません。
動物たちは人間の病的な欲望を満足させるために存在するのではありません。
毛皮を着ることは犯罪行為です。
私はあなたが御自分の活動の問題について自覚されることを望んでいます。」

peta15.jpgペネロペ・クルス(女優)
毛皮反対キャンペーン「毛皮に冷たい態度を」

blog12.jpg
ブラッド・ピッド(俳優)
「オレもパフ・だディみたいな服のブランドを立ち上げようかな。
でも全部フェイク・ファーを使うけどね。」
「肉なんか目の前に置かれたくないね。」

pinknofur.jpg
ピンク(ミュージシャン)
「残酷な習慣ってものもあるのよ。
セレブは自分が毛皮を着てることでどんなメッセージを発しているのか責任を持つべきだわ。
(毛皮を着ることを)問題ないとか、
かっこいいって思ってるかもしれないけど大間違いよ。
その動物から襲われればいいのにって思うわ。 」
「ウィリアム王子に誕生日パーティで歌ってって頼まれたけど断ったわ。
だって彼ったらアフリカで動物をやりで射止めてそれを公開してるのよ。ゾッとしたわ!」 

blog15.jpg
杉本彩 (女優)
「毛皮がどのように作られるかを知って着るのをやめたわ。」
「もっと多くの人に動物の惨状を知ってもらうために、毛皮反対運動の役に立ちたいの。」
「毛皮なんて着なくてもスタイリッシュでゴージャスになれることにみんなに気づいてほしいわ。」

kiriya2.jpg
紀里谷和明(映画監督)
「"かわいい"の前に"かわいそう"って思わないのかね?
二日酔いでペットショップの前にいたら、その残酷さに吐きそうになった。」
「いまだに毛皮を着ている奴がいる事に驚く。」 

matsudamiyuki.jpg
松田美由紀(女優)
「最近、平和活動をするようになって、毛皮の事も考えるようになった。
リアル毛皮の為に、残酷に殺されていく動物とかかわいそう。
私は、毛皮は諦めます。」

blog16.jpeg
ベッキー (タレント)
「黒・ドクロ・ファー禁止!それがおしゃれmyルール。
ファー禁止は動物が好きだから。
フェイクファーはOKだけど、
リアルファーは原則として身につけないようにしています。」 

moririyo.jpg
森理世 (ミス・ユニバース)
「今後は毛皮を着ないと大きな声で言いたい。
私は動物が大好きで、毛皮製品に反対する人々に同意します。」 

blog17.jpg
カール・ルイス
世界規模の陸上選手が果たしてお肉無しでプロテインが摂取できるかだって?
それが出来るんだよ!
もっと言えば、僕の世界新記録、最高記録を出した時、
実は僕はヴィーガンダイエットをしていたんだ。
お肉や魚は勿論、ミルクも卵も摂らなかったよ。
けれども、その時期の結果が一番いい成績だったんだ。
それに、ヴィーガンでいれば自分の体重だってコントロールできるし、
それが一番だね。自分の体つき、筋肉の付き方が大好きなんだ! 

twiggy.jpg
ツイッギー
またデザイナーが毛皮を使い始めてゾッとしたわ。
毛皮は動物のもの。人間のものじゃ決して無いわ!!
それはいつの時代もよ!
毛皮を着る理由も意味も全く無い、
動物の毛皮を着るなんてのは絶対に許しちゃいけないこと。
着る人が居なければ、毛皮だって生まれない。
毛皮を着るみっともないことは是非やめてもらいたいわ。 

blog20a.jpg
シャーリーズ・セロン(女優)
「私の国では飢餓もエイズもすごかったわ。
でも私はまずレイプ撲滅運動から始めたの。
誰も関心を持っていなかったから。
ママがよく言ってたわ、発言できないものの為に闘えって。
だから今動物のために闘ってるのよ。」
「動物を飼いたいなら、
残酷なペットショップじゃなくて保健所からひきとってあげて!」

blog19.jpg 
ナタリー・ポートマン (女優)
「8歳のときに父に連れられて参加した
医学の会議で店で買った鳥にレーザー手術するところを見たの。
それまで自然に死んだ動物を食べていると思っていたのね。
でもそのとき人間は食べるために動物を殺しているんだと知ったの。」
「服を着るたびにいつも思うの、
私はレザーを着てないわって。すばらしい感覚よ。」

ケイシー・アフレック (俳優)
「想像してみて欲しい。
暗い檻の中で身動きもできずに、毎日毎日生きなきゃならないこと、
今動物たちがおかれている苦痛を信じられるかい?
動物たちには選択肢はない。でも僕らにはある。
そして彼らの苦痛は僕たちの選択にかかっているんだよ。」

コモン(ラッパー)
「乳製品をやめてはっきりわかったことがある。
前よりイイ感じで、ずっと高いレベルでパフォームできるんだ。
声も透ってきた。
声にもっと違ったものを探求できるようになったんだ。
以前肉食していた時はそれができなかったんだよ。
オレはベジタリアンであることに誇りを持ってるし、
幸運だったと思ってる。
全てがクリアになったんだよ。」

オプラ・ウィンフリー (司会者)
「もう2度とシェルターから引き取る以外、ペットを飼うことはしないわ。」
「これからは『食』ということに慎重であり続けるわ。」
「犠牲になっている動物たちのことを考えもせず、
”精神的に進化しようと努めている”なんてどうして言えるの?」

パリス・ヒルトン(モデル、タレント)
(ポール・マッカートニー元妻に屠殺の映像を見せられて)
「ゾッとしたわ!もう毛皮は絶対着ないわ。
お肉だってもうあれ以来食べてないわよ。もううんざりだわ。」

アリシア・キーズ(ミュージシャン)
「”最悪”だったのは毛皮の襟ね。
PETAは 私にケチャップをかけるべきだったわ。
あれはたぶん本物の毛皮じゃなかったと思うけど、
でも私の顔を取り巻いてて、
まるで大きな熊に私が食べられてるみたいだったわね。」

ジゼル・ブンチェン(スーパーモデル)
「私は毛皮を着ないのに、あの(毛皮を着て)広告に出たのは間違いだったわ。」

ミニー・ドライバー(女優、シンガーソングライター)
「あのスーパーモデルたちがこぞって”もう毛皮は着ません”って宣言した後に着てるの、
あれが理解できないわ。
本当に浅はかよね、何の言い訳もできないはずよ。
何であんなことができるのかしら?」

シャーロット・ロス(女優)
「私たちはみんな動物虐待に反対してるわ。
でも時々、畜産場の動物たちも同じようにひどい目に合わされて苦痛を感じてるってこと、
忘れがちよね。あの子たちだって同じ保護を受ける資格があるわ。」

ステラ・マッカートニー(ファッションデザイナー、ポール・マッカートニーの娘)
「私のお店のすごいところは死んだ動物が絶対いないことよ。
私たちは合成繊維でもゴムでも何でも使うけど、皮だけは使わないわ。」

レオナ・ルイス(歌手)
「(毛皮は)過去のファッションだと思うわ。道徳に反するし残酷よ。」

ミッシェル・オバマ(大統領夫人)
「(報道官を通じて)オバマ夫人は毛皮を着ません。」

リンジー・ローハン(女優)
「言っとくけど私の毛皮は全部フェイクだから!」

サイモン・コウウェル(音楽プロデューサー)
「3歳のときだったかな、出かけるとき、
ママがすごい気持ち悪いカッコで出てきたんだ。
毛皮のコートに毛皮の帽子。で、確か『どう、きれい?』って聞かれて、
『いいや。まるでプードルだよ』って答えたんだよね。」

ジェニー・ガース(女優)
「一度毛皮をもらったことがあるんだけど、すごく嫌な気分だったわ!
でも誰かにあげることもできなかった。
だって毛皮を欲しがる人なんて知らないもの。」

ジェンナ・モラスカ(モデル)
「本物の毛皮は絶対着ないわ。
たとえ1億円くれるって言われてもね。」

ブルームバーグNY市長 
「下の娘にデニムのジャケットを買おうと思っているんだけど、
襟はフェイク・ファーのやつね。
PETAが心配しないようにさ。」

アリシア・シルバーストーン (女優) 
「私がヴィーガンになったのは、政治的、そして倫理的理由のためよ。
すごい決断だと思ったけど、どうしてもそうしなければならなかったの。
だってもうこれ以上、世の中の暴力に加担したくなかったもの。」

キム・ベイジンガー(女優)
「あなたたちも想像して感じたり、苦しむところを見たら、
2度とそんな(肉を食べる)ことは考えないでしょうね。
人生を取り戻して。肉は止めなさい。」

ジェニファー・コネリー(女優)
「うちはみんな菜食なの。こう言うとつまらない人だと思うでしょうね。
でも私たちは食べ物より愛に忠実なの。
だから菜食にしましょうよ。」 

ジョスー・ストーン (歌手)
「私はシンガーであり、ソングライターであり、パフォーマーでもある。。
私はジョス・ストーン。そして私はベジタリアン。」
「食べ物は他にたくさんあるわ。
私は人生で一度も肉を食べたことけど178cmで健康よ。
ある賢人がこう言ってたわ。
『動物は私の友達である。私は自分の友達を食べる習性はない。』
これは私がまさに思っていることよ。」

アブリル・ラビーン(ミュージシャン)
「私はビーガン(完全菜食)よ。
ヨガも毎日やってるわ。
こうすることで身も心も完全にスピリチュアルでいられるのよ。」

ヘザー・ミルズ(P・マッカートニー元妻、元モデル)
考えたらわからない?肉や乳製品のロビイストたちは、
私たちが買うことで莫大な利益を得ていて、
彼らは私たちの健康も、自分たちが地球を汚染しているってことも全く興味ないのよ。
彼らの関心は目先の利益だけなのよ。
ビーガンの人たちは素晴らしいわ。
この世で最も優しい人たちよ。

ジョシュ・ハートネット(俳優)
「肉は12歳のときにやめたね。
ある日ママの手伝いでチキンをさばいていたら、
腫瘍にナイフが当たって膿と血がほとばしったんだ。十分だったよ。」

ファレル・ウィリアムズ (ミュージシャン)
「君が電話している相手はPETA2.comをチェックしろって言ってるよ。
動物に親切にしろよ、俺たちみたいにな。」

マスター・キラー (ラッパー)
「肉を好きだったことは一度もない。
子供のときはしかたなく食べてた。
でも今は七面鳥のスライスだって、
何でも代わり(=もどき肉)があるし、
簡単に手に入るだろ。」

リトル・ブラザー (ラッパー)
「人間が虐待されるべきでないように、
動物だって虐待されるべきじゃないんだ。」
「一週間肉をやめてみて、この生活が気に入ったんだ。2度と戻らないよ。」

ホアキン・フェニックス(俳優)
「毛皮着てるやつらF○○○INGだ!ふざけてる!
何の必要性があるんだよ!
こんな残酷な方法とらなくてもほかにも(コート)あるだろ!
ま、本物にしろ、フェイクにしろ、毛皮ってのはそもそも醜いぜ。」 

パメラ・アンダーソン(女優)
「人々がJ.Loやビヨンセが毛皮を着ているのを見て、
それがどんな残酷なことと結びついているか想像しないのは恐ろしいことだわ。」

ケイシー・アフレック(俳優)
「毛皮着てたらペンキかけられただって?F×××!さぞ不愉快だっただろうね。
でもあんな恐ろしいことをさせたんだ、当然の報いだろうね。」

ロン・レーガン(俳優、レーガン大統領の息子)
「小さな動物たちをひどい目にあわせるのは反対だ、
どんなにその毛皮が美しいからって。
食品業界だって同じ虐待者だ。
牛に鶏に豚に、特に子牛、動くこともできない小さな檻に入れられて、
惨めな短い生涯を送らせられる。」

ジェシカ・アルバ (女優)
「動物を愛せない人って、利己的な人が多いような気がするわ。」

ジリアンー・バーバリー(女優)
「私はカナダ出身だけど毛皮を着たことはないわ。
(着なくたって)暖かかったし、全然平気よ。
あんなもの皆が早く着なくなってくれることを願っているわ。」

シャキーラ(ラテン・ミュージシャン) 
「ベジタリアンになって1週間よ。幸運を祈って!
だって私チキンもお肉も大好きなのよ。でも頑張るわ。」

アリシアー・シルバーストーン(女優) 
「(ベジタリアンになってから)体がどんどんヘルシーになっていくの。
脂肪はとれるし、肌はすごい輝きだすし。
とにかく体が美しく変わり始めたのよ。」

アンバー・タブリン(女優)
「”Fast Food Nation”が私の人生を変えたの。
この本を読んですぐベジタリアンになったわ。」

クリント・イーストウッド(俳優、映画監督)
「ビーガンであり続けようと努力してるよ。
フルーツ、野菜、豆腐、豆製品をいっぱい摂ってね。」

ジャ・ルール(ラッパー) 
「オレも牛を殺さないのに賛成だ!
牛肉嫌いなベジタリアンみんなに声援だぜ!」

キャメロン・ディアス(女優) 
「キューバの血が入ってる彼女はポーク愛好家を自負してたけど、
3年前にやめたそうだよ。
ブタに3歳児ほどの頭脳があることを知って、
『なんてこと!私の3歳の姪を食べるようなものだわ!』
って言って彼女の大好物ともさよならしたんだ。」

パメラ・アンダーソン(女優)
「ケンタッキーのお店を通るたびに子どもたちがクラクションを鳴らすように言うのよ。
そして窓の外に向かって”ブー”って叫ぶの」
「私はずっと動物が好きだったわ。
PETAはこの問題に強い意志で闘ってくれているわ。
私を信じて。あの(動物虐待)ビジネスは無慈悲よ。
だからPETAはあえて危険に身をさらしても闘っているのよ。」 

トミー・リー (ミュージシャン)
(ホームレスに渡して)「おい、ここに100ドルある、騒げよ。
だけどKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)だけは買うなよ。」

リッキー・ウィリアムズ (元NFL選手)
「たとえ目の前に鶏が落ちてきて、
”私を食べて”って言ったとしても絶対に食べないね。」

ブランディー (R&B歌手)
「今私は23.こんな女性になったわ。
セクシーで成熟したと思うの。
内面の変化を外見や音楽にも反映させたいの。
私は今ビーガンで自分で決めたの。
私はアフリカの文化や健康や体に最もいい方法を勉強したの。
本当に健康になりたかったのよ。
最初は自分との闘いだったわ。
たぶん最初のステージだと思うのよね、でも今は克服したわ。
体についてたくさんのことがわかったし、
肉の中に何(ホルモン)が入ってたかもね。
味覚が変わり始めて、
もう二度と(お肉や乳製品は)欲しくなくなったわ。」

シャナイア・トゥウェイン(歌手)
「料理は大好きよ。
でも死ぬもの(肉、乳製品、卵)は何も使わないわ。」

コールド・プレイのクリス・マーチン(ミュージシャン)
「PETAのセクシー・ベジタリアンNo.1に選ばれたなんて最高だよ!」

トビー・マグワイア(俳優)
「スパイダーマン2の撮影に入る時、
僕にとっては痩せるのは太るより簡単なんだ。
だって僕はベジタリアンだから。
もし君が自分で食べすぎだと感じていたら、これは不快かな。」

ラッセル・シモン(Def Jam創始者)
「肉は食べないよ。
動物性のものは全てね。魚も卵も乳製品も。」

デボン・アオキ(女優)
「時々思うのよ、知らない女性のお乳を飲めるか?ってね。
もちろんノーよ。
じゃあなんで牛のお乳は飲むのかってね。」

クレイグ・ニコルズ(映画プロデューサー)
「人が憎しむことと、動物を殺すことをしなかったら、
今の世はもっとよくなってただろうね。」

アリシア・シルバーストーン(女優、元モデル)
「動物たちが信じられないような方法で人間に搾取されてるのよ。
・・・農場で育った友達と話す機会があったら、
みんなこんな経験を話すでしょう。
かわいがっていた牛がある日突然いなくなる。
自分の親が殺したのよ。
これは耐えられない経験よ。
だからみんな真剣になるのよ。
大人になれって説得される、だけどそんなのおかしいわ。
彼らが牛や鶏と感じた絆は真実なのよ。」

コンスタンス・マリー(女優)
「『セレーナ』の撮影の時、鶏を5時間も捕まえてなきゃならなかったの。
心臓の鼓動を感じたとき、
私の手の中でぐっすり眠ってしまうのを見たとき、
猫との違いは何?って思ったのよ。」

メアリー・マッカートニー (フォトグラファー)
「パパもママもベジタリアンで、
動物はみなそれぞれ権利を持つ生き物だと教わって育ってきたの。
動物を着ようとも食べようとも思ったことはないわ。」

クエンティン・タランティーノ(映画監督)
「動物は映画なんて興味ないんだ。
だから映画のために死ぬ必要なんてないんだ。」

フェイス・ヒル(歌手)
「私たちの7歳の娘、マギーは本当に自然が大好き。
そしてある朝突然言ったの。
ママ、私ベジタリアンになるって。」

ホーマー・シンプソン(アニメのキャラクター)
「野生では動物たちは退屈することもないし、
太りすぎることもないし、生きがいを失うこともない。
つまり”アメリカン・ドリーム”だよ。」

マック・ダンジグ (総合格闘家)
「13才の時、ブタがトラックに詰め込まれて屠殺場へ送られるのを見た。
その中の一匹と目が合い、しばらく目が離れなかった。
俺の記憶の中で最も悲しい瞬間だった。
死を覚悟したすさまじい知性と精神の強さを彼はもっていた。」

ジョナサン・サフラン・フォア (作家)
「これらの動物たちの間に本質的な違いは全くない。
家畜と呼ばれる牛や豚や鳥、一方はペットと呼ばれる犬や猫。」
「僕が尊敬できないのは、故意に忘れようとする考え、
『私はそういうことについて考えたくないの』とか言う人だね。」
(「最終的に全ての人がベジタリアンになると思いますか?」という質問に)
「畜産工場の排斥が起こる可能性は十分ある。
たぶん僕が生きているうちに起こるだろう。
今トレンドは肉からどんどん遠ざかってきているしね。」

クリスティン・ベル (女優)
「小さかった時、飼ってた犬が大好きだったの。
私がベジタリアンになったの理由の一つは、
ハンバーグを見て、そして自分の犬を見て、
その違いが理解できなかったから。」

キャリー・アンダーウッド(歌手) 
「10~13才のときに牛を食べるのをやめたの。
うちには牛がいたんだけど、私にはペット同然だったわ。
友達の家にはブタがいたんだけど、とってもかわいかったの。
親がおいしい肉を売るために牛たちを太らせてたの。
それがとても悲しかったわ。」

オーランド・ブルーム(俳優)
「僕は食べ物になるとうるさいんだよね、グルメだから。
もちろん肉が入ってないことが条件だけど。」


滝川クリステル(ニュースキャスター)
この度、財団を立ち上げることになりました。
http://www.christelfoundation.org/
長い間、この日を夢見ていました。
声を出して何も訴えることのできない
弱い立場の動物たちを守ろうと声をあげる人々…
私はこの少数派の人々の声が少しでも世の中で
当たり前の声となれるよう、
このような決断をするに至りました。
ゼロから何かを産み出す作業は、想像以上に大変でした。
でも、心はずっと温かいままでした。
今回プロジェクトに賛同し、善意で協力をしてくれている方々が
同じ気持ちで弱い立場の動物達の”声なき声”に
寄り添ってくれようとしていることが
何よりも嬉しいことだったのです。
このような方々の気持ちがきっかけとなり、
この財団を通じて大きな輪となり、
人と動物の本来の健全な支え合いを取り戻し、
豊かな共存の形を築いていける日を願っています。
コメント

6/8(日)「Hotel La Suite Kobe Harborland」”GRAND BLEU ”The71st Smooth Sounds(ライヴレポート♪)

2014年06月14日 | JazzVocal & DJ(音楽・趣味)
6/8(日)「Hotel La Suite Kobe Harborland」”GRAND BLEU ”The71st Smooth Sounds(ライヴレポート♪)

2014.6.8.(第2日曜日)
『Hotel La Suite Kobe Harborland』
「Lounge & Bar " GRAND BLEU"」

The71st"Smooth Sounds"
☆Vocal & Piano Duo☆
Yuko Fairy , 塚崎優子(Vo)&多田恵美子(P)
 
 【Live Program】
 
・1st Stage : 8:00p.m.~
1. Instrumental
2. Fly Me To The Moon (F)(Waltz , Swing)
3. I’ll Wait For You (Am)(Swing , BossaNova)
4. What A Little Moonlight Can Do (G)(〈Up Tempo〉Samba,Swing,Samba,Swing)
5. Manhattan (B♭)(Rubato , Swing)
6. ’S Wonderful (G♭-A♭-G♭)
    (Bossa Nova , Swing (Rubato))
 
・2nd Stage : 9:00p.m.~
1. Instrumental
2. Just Squeeze Me (B♭)(Swing)
3. Someone To Light Up My Life (G)(BossaNova)
4. I Got Rhythm (C)(アカペラ , Rubato , Up Tempo Swing)
5. I Left My Heart In San Francisco (E)(Rubato , Slow)
6. On A Clear Day (D♭)(Up Tempo BossaNova)
 
・3rd Stage : 10:00p.m.~
1. Instrumental
2. How About You ? (B♭)(Swing)
3. Like A Lover (B♭)(Slow Medium BossaNova)
4. The Lady Is A Tramp (F)(Up Tempo Swing)
5. ありがとう (C)(Slow 8Beat)(オリジナル)
  〈松尾由佳 作詞作曲〉
6. I Can’t Give You Anything But Love (B♭)(Swing)


(お客様・ファンの皆様へ) 

ゆったりとした1日でした。。。(*^_^*)
お越し下さったお客様
ありがとうございました!m(__)m

父の友人、O様夫妻が初めてホテルへお越し下さり
ジャズライヴを堪能して頂けて(#^.^#)
とても嬉しかったです♪(●^o^●)
ありがとうございました☆m(__)m

誕生日前のライヴだったので
誕生日プレゼントを届けに駆けつけて下さったお客様
ありがとうございました~♪m(__)m
さすがファンの方!
私の好みをしっかり掴んでいらっしゃいました~♪ (^_-)-☆
とっても可愛くて気に入っております♡\(^o^)/
早速、愛用させて頂いておりますよ~☆(*^^)v

Yuko Fairy ,
塚崎優子♪(=^・^=)

















コメント

6/2(月)Jazz Live Bar 「COMTE ROSE」 (大阪・心斎橋)The70th Smooth Sounds(ライヴレポート♪)

2014年06月13日 | JazzVocal & DJ(音楽・趣味)
6/2(月)Jazz Live Bar 「COMTE ROSE」 (大阪・心斎橋)The70th Smooth Sounds(ライヴレポート♪)
 
2014.6.2.(月)
Jazz Live Bar 「COMTE ROSE」 (大阪・心斎橋)
 
“The70th Smooth Sounds”
☆ Vocal & Piano Duo ☆
Yuko Fairy , 塚崎優子(Vo)&多田恵美子(P)
 
・1st Stage : 7:30p.m.~
    (2 Stages)
・Music Charge ¥ 2.500
 
(お客様・ファンの皆様へ)
 
久しぶりの大阪ライヴでした~♪\(^o^)/
遠方なので滅多にしないライヴだから・・・
もっとたくさんのお客様に来て頂きたかったですが、
全員特別素敵なお客様が応援に駆けつけて下さったので(#^.^#)
とても楽しく気持ち良く歌うことが出来ました♪(*^。^*)
お忙しい中、ライヴにお越し下さったお客様
本当にありがとうござました!m(__)m
お友達のピアニスト、松田康子さん♪
素敵なサックスの児玉敬彦さん♪
飛び入りで共演して下さり(*^。^*)
ありがとうござました~♪(●^o^●)
そしてカメラマンの橋本信宏様♪
素晴らしいお写真を本当にありがとうございました!m(__)m
 
いつも時間の都合上、MCは短くしなければならないのですが、
アットホームな雰囲気の中、
MCもゆったりお話しする時間がありました♪(^_-)-☆
この日は私が主催のライヴではなく、
お店からの依頼を頂いてのライヴだったので
最も歌いたかった殺処分啓蒙・啓発のオリジナル曲は
師匠の許可が得られなかった為、
歌わせて頂けなかったことはとても残念でしたが、(p_-)
師弟ライヴなので選曲はとても良かったと思います♪(^_-)-☆
 
大阪ではこのお店「コンテ・ローゼ」がメインで
出演させて頂いておりますので(*^^)v
懐かしく大好きなお店で
リラックスして心地良く歌えました♪(*^_^*)
 
次回の大阪ライヴには
皆様 是非、応援に来て下さいね~!(●^o^●)

Yuko Fairy ,
塚崎優子♪(=^・^=)
 
 
【Live Program】
 
・1st Stage : 7:30p.m.~
1. Instrumental
2. ’S Wonderful (G♭-A♭-G♭)
    (Bossa Nova , Swing (Rubato))
3. Girl Talk (C)(Slow Swing)
4. Someone To Light Up My Life (G)(BossaNova)
5. The Lady Is A Tramp (F)(Up Tempo Swing)
6. Banana Candy (D)(Latin (chachacha))(オリジナル)
  〈Yuko Tsukazaki 作詞 ・ Yasuko Matsuda 作曲〉
7. The Breeze Of Lake Como (D♭)(Waltz)(オリジナル)
  〈Yuko Tsukazaki 作詞 ・ Yasuko Matsuda 作曲〉
8. On A Slow Boat To China (E♭)(Swing)
9. Tristeza (Goodbye Sadness)(A-B♭)(Samba) 
 
・2nd Stage : 9:00p.m.~
1. Instrumental
2 I Got Rhythm (C)(アカペラ , Rubato , Up Tempo Swing)
3. I Could Have Danced All Night (F)(Latin(ChaChaCha))
4. Manhattan (B♭)(Rubato , Swing)
5. Like A Lover (B♭)(Slow Medium BossaNova)
6. I Can’t Give You Anything But Love (B♭)(Swing)
7. At The End Of Summer (夏の終わりに)<One Summer Kiss>(オリジナル)
〈B.Jeanne 作詞 ・  北村 肇 作曲〉
8. What A Little Moonlight Can Do (G)(〈Up Tempo〉Samba,Swing,Samba,Swing)
9. When You Wish Upon A Star (A♭)(Rubato , Jazz Waltz)
 
 
※今日は本当に本当にありがとうございました♡
優子さんの素敵過ぎるステージ、
懐かしく、生涯忘れられない日になることでしょう♪

以前にお聞きした頃より更に風格が増し、
本物の歌という感じです!

やはり優子さんの歌、大好きです♡
またステージを拝見させていただきますね!

今後ともご指導いただきますよう宜しくお願い致します。
お疲れ様でした♪
お休みなさい☆
 
※今、帰りました。
先日も多田さんがお礼してるんかな~とか言われたんで、
そんなの必要ないですよ~
こちらが勝手にやってるだけですから・・と言っておいたんですよ。
これから応援してあげて とも言われてましたよ。
その辺はこれからもできるだけさせてもらいますので・・・。
神戸の夜はなかなか行けませんので、
大阪にもたまには出て来て下さい。
深夜の帰宅、お気をつけて・・・
ではまたどこかで。
 
(お客様より)
 
 
(Photo by 橋本信宏様)














 










 








 


(ライヴ帰宅後、愛猫Ruby(ルビィ)は「抱っこ~♪抱っこ~♪」とっても甘えん坊さんですニャン☆)(=^・^=)
 
コメント

6/8(日)「Hotel La Suite Kobe Harborland」”GRAND BLEU”The71st Smooth Sounds

2014年06月08日 | JazzVocal & DJ(音楽・趣味)
※2014年 6月8日(日)・・・
【”毎月第2日曜日”レギュラー出演♪】
「Hotel La Suite Kobe Harborland」
(ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド)
〈御予約=TEL: (078) 371-1188(グラン・ブルー直通)〉
 
Lounge & Bar(ラウンジ&バー)
”GRAND BLEU ”(グラン・ブルー) 
 
“The71st Smooth Sounds”
☆ Vocal & Piano Duo ☆

・1st Set : 8:00p.m.~
・2nd Set : 9:00p.m.~
・3rd Set : 10:00p.m.~
・Music Charge ¥1.155

♪Yuko Fairy , 塚崎 優子(Vocal)
♪多田 恵美子(Piano)

桜のような淡いピンクの妖精のイメージ春のVocal、
塚崎優子の伸びやかで表現豊かな
心地良い甘く優しいハスキーヴォイスと
多田恵美子のエレガントで心温まるリリカルな素晴らしいピアノ
息の合った”癒しのサウンド”(*^_^*)
ジャズをメインにバラエティに富んだ曲 ♡ をお届け致します♪(#^.^#)
 
師弟Vocal&Piano Duoライヴとなります♪(^_-)-☆
今後共、温かい応援どうぞ宜しくお願い致します!(●^o^●)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Yuko Fairy , 塚崎優子♪(Singer) Website URL:
(ブログ)  検索 
「 Jazz Singer , Yuko Tsukazaki ♪ 」
「 塚崎優子 」
http://blog.goo.ne.jp/yukotsukazaki

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
 
 
 
 
 
 
コメント

猫と暮らすべき10の理由を獣医師が解説ニャー☆(=^・^=)

2014年06月05日 | 動物愛護活動

猫と暮らすべき10の理由を獣医師が解説ニャー☆(=^・^=)

猫はすばらしい動物。

外見的な可愛さだけでなく、内面も同じくらい魅力的です。

一緒に暮らしてみると、その魅力をより一層理解することができます。

今回は猫と暮らすべき理由を挙げることで、

少しでも多くの方に「猫と暮らしたいな」と思っていただければ幸いです。

 

理由その1 かわいくて癒やされる!

まず猫と暮らすと、猫のかわいらしさを毎日感じることでしょう。

猫の可愛さは人間たちを癒やします。

仕事で疲れていても、嫌なことがあっても、家に帰って猫に会うだけで全て忘れることができます。

実は、猫などの動物を撫でることでオキシトシンという神経伝達物質の分泌が促進されるのです。

そしてオキシトシンが増えると、寛容な気持ちになるということが様々な実験でわかっています。

猫の可愛らしさは人を救うのです。

(ちなみに猫がなぜ可愛いかは、

既に「なぜ猫は可愛いのか-獣医師がマジメに解説してみた」のコラムで述べたので、

可愛さの理由が気になる方はそちらを読んでみてください)。

 

理由その2 一人暮らしでも孤独じゃない!

一人暮らしをしていて風邪で寝込むと、想像以上にしんどいものです。

まさに孤独です。

そんなとき、猫がいれば添い寝をしてくれます。

私が昔飼っていた猫は母と一緒寝るのが日課でしたが、

私が風邪を引いて寝込んでいるときだけは布団に入ってきてくれました。

飼い主の不調を察するのでしょう。

猫はおかゆを作ってはくれませんが、添い寝をすることで病気の回復を早めてくれます。

 

理由その3 冬でもあったかい

冬の猫は動く湯たんぽです。

冷え性の人は、猫に足下で寝てもらいましょう。

また、猫も寒がりなので、人と一緒に寝ることを好みます。

猫にとっても人間は動く湯たんぽなのですね。

お互いがお互いをあたためることができるのです。

また、猫はコタツとの相性も良いです。

コタツから顔だけ出す猫の姿を見るだけで癒やされます。

 

理由その4 家族がひとつになる!

猫を飼うと共通の話題が増えます。

猫がリビングにいるだけで話題に欠くことはありません。

最初はお子さんの希望で猫を飼った家族も、

気が付けば家族全員が猫好きになるのはよくある光景です。

猫を飼うのをためらっていたお父さんが、一番猫愛が強くなることも往々にしてあります。

また私の実体験ですが、ある日うちの猫が家族ケンカの最中に、

突然あいだに割って入り「シャー」と威嚇して仲裁したことがありました。

家族はそれをみて笑ってしまい、ケンカの内容はどうでもよくなりました(笑)。

その猫は日頃大人しい猫でしたが、

生まれてから初めてと言っていいほど怒っていましたね。

なぜあのとき猫が怒ったのかは未だに謎です。

 

理由その5 規則正しい生活ができる!

猫は、平日だろうが休日だろうが関係なく朝早くに飼い主を起こします。

猫と暮らしていると、いやが応でも規則正しい生活になります。

猫の規則正しい生活は健康な証拠です。

人間もそれに合わせることで、健康的な生活を送ることになるでしょう。

また、飲み会に参加している最中でも、

「ごめんなさい、猫の御飯の時間なので」という理由で早く帰ることができます。

もし二次会に気乗りしない場合は行かないで済みますし、

また猫の御飯の時間もきちんと守れますし、

自分の生活リズムを崩さずに済むというメリットがあります。

 

理由その6 休日が充実する!

猫と暮らしていると休日も気が抜けません。

日頃手が届かない部分のケアがあるからです。

例えば、猫砂のオールチェンジ、爪切り、キャットタワーの安全点検などです。

そして仕事で忙しい方は休日に猫と一緒にゆっくり時間を過ごせます。

充実した一日となるでしょう。

また、猫のファンになれば猫の写真展や猫グッズのお買い物にも行きたくなります。

最近の猫好きはとてもアクティブです。

 

理由その7 心筋梗塞の発生率が減る!

猫を飼っていた人は、

飼ったことがない人と比べて心筋梗塞の発生率が40%低いと報告した論文があります。

この論文の面白い所は、犬を飼っている人も同じようにデータを集計していますが、

犬を飼っている人は犬を飼っていない人と比べても、

心筋梗塞の発生率に余り差がなかったことです。

つまり心筋梗塞のリスクを減少させるのは猫独特の健康効果であることがわかります。

 

理由その8 猫から人生論を学ぶことができる!

猫は人生を悟ったような顔をしますが、本当に悟っているのではと思います。

競争社会や人間関係に疲れてしまった人が多い現代。

そんな今だからこそ、猫から学ぶものあるではないでしょうか。

どんなに嫌なことがあっても、猫を見ると落ち着きます。

それは可愛さから生じる癒やしとは別に、

悠々と自由に生きるその姿が、我々に安心感を与えていると思います。

人間でも、何事にも動じず落ち着いた雰囲気を持つ人は魅力的です。

無理に人に合わせない方が、人に好かれることは良くあります。

この姿勢は、まさに猫そのもの。

猫はこれを本能で知っているのかもしれません。

猫から学ぶことは多いのではないでしょうか。

 

理由その9 いつのまにか猫に関わる仕事に就いている!

私は小学生の時に子猫を拾い、育てているうちに猫にはまりました。

そして気が付けば獣医になっていました。

私の親も、私が猫を拾ってきたときに獣医になるとはまさか思わなかったでしょう。

私の周囲にも、猫好きが乗じて猫ライターとして活躍したり、

ペットフード業界で働いている人がいます。

猫に人生を変えられたという人は少なくありません。

 

理由その10 そしてたくさんの思い出ができる!

猫と暮らすと本当にいろいろなことがあります。

家に来た日のオドオドしている姿、

初めてトイレができたこと、

高価な置物を壊したこと、

避妊・去勢手術から帰ってきた日、

猫と一緒にダイエットしたこと、

元気がなくなって家族全員で心配したこと、

次の日にはいつもの調子で走り回っていたこと、

買ってあげたキャットタワーを使わなかったこと、

突然マッサージしてくれたこと……。

楽しいこと、困ったこと、何かしらやらかすのが猫です。

猫はあなたの生活を彩ってくれることでしょう。

 

■著者プロフィール
山本宗伸

職業は獣医師。

猫の病院「Syu Syu CAT Clinic」で副院長として診療にあたっています。

医学的な部分はもちろん、

それ以外の猫に関する疑問にもわかりやすくお答えします。

猫にまつわる身近な謎を掘り下げる猫ブログ「nekopedia」も時々更新。



【最愛の娘、愛猫 Ruby(ルビィ)ニャン♪(=^・^=)】



コメント

松田聖子 - 「I Love You!!~あなたの微笑みに~」2014年5月21日Release

2014年06月05日 | JazzVocal & DJ(音楽・趣味)

私が子どもの頃からずっ~と大好きな永遠のアイドル♡(#^.^#)
歌手の松田聖子さん☆(●^o^●)
私の原点です♪(^_-)-☆

松田聖子 - 「I Love You!!~あなたの微笑みに~」2014年5月21日Release

■松田聖子 (MATSUDA SEIKO)

歌手としては、デビュー以来、40以上の音楽賞を受賞しシングルチャート連続24曲1位という素晴らしい記録を持つ。
海外でも早くから活動しており、全米ビルボードのダンスチャートの上位にランク.インという快挙も成し遂げた。アジアの国々でも名を知られており、2005年に台湾で発売された北京語のアルバム「愛的禮物」は、台湾のアルバムチャートで初登場1位を獲得した。 2007年には中国で開催された「アジア芸術祭」に参加するなど国内外問わずめざましい活躍を続けている。
日本では、2007年アルバム「Baby's breath」2008年アルバム「my pure melody」で、全曲作詞、作曲、プロデュースを手掛け、歌手としてだけではなく作家としての才能も発揮している。
女優としても、数々の映画やTVドラマに出演。2004年10月に主演した日本テレビドラマ「たったひとつのたからもの」は、記録的な視聴率になった。2005年12月には、同ドラマで、アジアのエミー賞と言われる「アジアテレビジョンアワード」のシングルドラマ部門において最高の賞であるグランプリを獲得した。 2007年には、国際的な映画祭である「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」において話題賞を受賞、2008年公開された映画「火垂るの墓」では2人の子供の母親役としてあたたかく優しさにあふれた演技をみせ、第18回 日本映画批評家大賞において審査員特別賞を受賞した。歌、映画、TVドラマ、CMなど、あらゆる分野で常に新しい挑戦をし続けているアーティストである。

UNIVERSAL MUSIC JAPAN Seiko Matsuda 松田聖子:
http://www.universal-music.co.jp/matsuda-seiko/products/umck-9679/



松田聖子さんのCD
「Dream&Fantasy」
写真集付♡
♪ I Love You ~あなたの微笑みに~

コメント

虹の橋“The Rainbow Bridge”

2014年06月04日 | 動物愛護活動
『虹の橋』 “The Rainbow Bridge”.(=^・^=) meow♪
ライヴのMCで少しお話しさせて頂きました♪
私の大好きな話を御紹介させて頂きますニャン☆(=^・^=)
感動の第3部までどうぞ御覧下さいニャ~!(*^_^*)


【虹の橋】


虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこ
へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶ
のです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまは降り注ぎ、みん
な暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し

傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
まるで過ぎた日の夢のように・・・

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があ
るのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまっ
た誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを
見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめま
す。
速く、それは速く、飛ぶようにあなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき
込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくの
です・・・。


虹の橋にて

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと
再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに

誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでし
た。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づい
ていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って


そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会
い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることは
ないのです。


雨降り地区

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の
入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに
震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け
出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・


でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」
から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲し
んでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれない
のです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記
憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出
こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでくださ
い。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたの
です。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを・・・
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを・・・

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありませ
ん。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも言葉にもできない様
々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

作者不明
--------------------------
------------------------------------ 

人は亡くなると、生前愛した動物と再会し、その導きで天
国に至るというものです。

「虹の橋」は夢物語ではなく、本当にあると思いますね。

私の勝手な想像ですが、姿は見えなくても飼い主が亡きペ
ットを思い出した時、
虹の橋から飼い主のもとにやってきて「元気にしている」と思ったら虹の橋に帰って行く。
1日に何度も何度も飼い主のもとにやってきて、安心して
戻って行く。
姿がなくても、ちゃんと自分の心に・・・・いますものね


虹の橋(第1部)
 
虹の橋(第2部)
http://somalism.net/rainbow2.html


虹の橋(第1部)<YouTube動画>
https://www.youtube.com/watch?v=gyorTm7tAoc


My favorite story is “The Rainbow Bridge”.(英語版)<YouTube動画>
https://www.youtube.com/watch?v=ZcQvYh_3Atw&feature=share






コメント

6/2(月)Jazz Live Bar 「COMTE ROSE」 (大阪・心斎橋)」“The70th Smooth Sounds”

2014年06月02日 | JazzVocal & DJ(音楽・趣味)
※6月2日(月曜日)
Jazz Live Bar 「COMTE ROSE」 (大阪・心斎橋)
 
〈御予約=TEL: 06-6245-9390 受付時間 13:00~22:30(日曜日定休)
 
“The70th Smooth Sounds”
☆ Vocal & Piano Duo ☆
 
・1st Stage : 7:30p.m.~
    (2 Stages)
・Music Charge ¥ 2.500
 
♪Yuko Fairy , 塚崎 優子(Vocal)
♪多田 恵美子(Piano)
 
久しぶりに大阪ライヴです♪\(^o^)/
皆様!お見逃しなく!!
どうぞ応援に来て下さいね~☆m(__)m
 
桜のような淡いピンクの妖精のイメージ春のVocal、
塚崎優子の伸びやかで表現豊かな
心地良い甘く優しいハスキーヴォイスと
多田恵美子のエレガントで心温まるリリカルな素晴らしいピアノ
息の合った”癒しのサウンド”(*^_^*)
ジャズをメインにバラエティに富んだ曲 ♡ をお届け致します♪(#^.^#)
 
師弟Vocal&Piano Duoライヴとなります♪(^_-)-☆
今後共、温かい応援どうぞ宜しくお願い致します!(●^o^●)/
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Yuko Fairy , 塚崎優子♪(Singer) Website URL:
(ブログ)  検索 
「 Jazz Singer , Yuko Tsukazaki ♪ 」
「 塚崎優子 」
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
コメント