ちゃきとのわたわたな毎日

トイプードル 茶色「ちゃき」と私の奮闘記

体調不良

2013年04月11日 | 日記


今日の夕方、散歩から帰って来て、私がちょっと目を離した隙に
「ちゃき」吐きました。

中身は主に綿みたいな、マットを掘り返して出て来た毛足であろうもの、
少量の髪の毛、ハウスのベットを掘り返して食べたであろう綿、

とにかくいつもどんなに掃除機をかけても、どんなに床を拭いても、
隅から隅まで嗅ぎ回り、ほんの少しの塵も許さない姑のような?バキューム掃除機のような?
ちゃきにはかなわないとは思っていたけれど、
何も吐くまで食べていたとは。。。。。

その後、2度目は黄色い液体をバーッと吐き、3度目は白い泡のようなものを吐き、
夕食の買い出しほったらかして、ぐったりなっているちゃきを毛布でくるんで抱っこして寝かせ、
1時間半抱っこして、左腕はちゃき、右腕はインターネットでとにかく検索の嵐、左腕パンパンで私も泣きそう( ; ; )

で、色々調べながらもかかりつけの病院はもうcloseしている。。。
どうしようか、救急に行こうか、と思っていた所、

ちゃき、ムクっと起きてタカタカ歩き回り、元気にしっぽ振りました~(●´∀`●)
あ~~~~~~~~良かったょぉ~~~~~(涙)



で、吐いた後は12時間は絶食とネットにかいてあるんだけど、
さっきからバンバン「ちゃき」暴れ回って、10秒に1回は

グゥ~~~~~ってお腹の音がなるんですよ( ;´Д`)
少ーしだけめいいっぱいふやかしたフードをあげよう。
大丈夫かな???

でも、元気いっぱいなんだよな(涙)

こういう時どうしていいかわからないから、もの凄くわたわたします。
あ~動物病院の先生やってる人と友達になりたい!!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿