ちゃきとのわたわたな毎日

トイプードル 茶色「ちゃき」と私の奮闘記

福岡へGO( ̄▽ ̄;)パート1

2013年07月11日 | 日記
何とか無事、新幹線乗れた!!(>_<)

今日は朝の5時から散歩1時間半、うん○
もきっちりされまして、帰ってきて、冷蔵庫の中のあんずを剥いて、ジャムに(。´Д⊂)
今日やるなよ今日~昨日やっとけよ~とぶつくさ思いながら煮詰めている間にお風呂に入る。

夜寝れなかったので、少し仮眠。起きて、はばっと化粧して、諸々準備。

最後にちゃきさんにチッチをしてもらわなければ!!

おやつをひけらかし、ゲージに誘導し、「ちゃっちゃんチッチ!!チッチ!!トイレ!!トイレ!!」コールをめいっぱいおくると…

なんということでしょう~(*≧∀≦*)(某TV番組風)

ちゃきが大も小もしてくれました!!
母感動(。´Д⊂)

で、ちゃきの諸々グッズ入りのデカいバッグと自分の小さなバッグ、スリングにはちゃき、クレート。
なんとまぁいっぱいいっぱいなんじゃ!!

つらい…・゜・(つД`)・゜・

で、駅までえっちら徒歩で歩き、あまりの暑さにクラッとし、駅について、改札の駅員さんにちゃきの切符をお願いし、新幹線のホームに着くまでスリングでもいいのですかい?って聞いたら、

駅員「わかりません」

私「((((;゜Д゜)))じぇ!?私は分からないから聞いてるので、あなたが判断シテクダサイよ」

駅員「判断しかねます」

私「((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))じぇじぇ!!?じゃあ誰に聞いたらわかるんでしょうか?」

駅員「電車の中で車掌に聞いてください」

私「失笑…」

私の心の中
「((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))………ぢぇぇ~???
なんだこいつ?
電車の中に車掌はいるが、田舎や新幹線じゃないんだから、でてこね~だろ、このゆとり野郎!こっちは両手ふさがってぷるぷるしてるの見えてるだろー優しさがねぇんだよこの若造め!!お前のゆとりのせいで、電車の時間がギリギリなんだよ!!」

てな感じで、JRの改札の若者に興味ないと突き放された私は、一人ホームでちゃきをスリングからクレートに移し、中央線に乗りました。

で、東京駅で、両手いっぱいいっぱいの上に、お土産を買い、も…う手が…しびれマス…無理

となり、新幹線の改札の横で休憩。
キオスクで買ったお水を飲み、ちゃきにも指につけてペロペロ。

あー水うめぇ~(*≧∀≦*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (pardo)
2013-07-11 16:05:26
ちゃきちゃんお出かけ前のトイレいい子に出来るのですね^^Parodお出かけと気配感じると・・そわそわでゲージに戻りませんw無事到着できますように~~
返信する
Re:こんにちわ^^ (yukototyaki)
2013-07-12 10:25:14
Pardoさん、何とか無事に着きました。
三匹仲良くって訳にはいかないですが、その内慣れてくれると願ってます。
返信する

コメントを投稿