ちゃきとのわたわたな毎日

トイプードル 茶色「ちゃき」と私の奮闘記

フードって?

2013年04月16日 | 日記
ちゃきが来てから今まではドッグフードって、
ブリーダーさんが与えていたロイヤルカナンのパピー用を与えてたんだけど、
ヤバいす。無くなってきた。。。

そう言えば、実家のトイプードル「モカ」↓↓↓



のフードの切り替えの時に、妹が
「失敗した!!!」
って言ってた(-_-) こりゃ私も間に合わないかも。。。

姉妹揃って、
フードの切り替え時に少しづつ混ぜて切り替える
っていう事がポーンと頭から飛んでた訳で、
ってか、私はそれ聞いてたくせに忘れてた訳で。。。

一昨日ずーっと夜調べて、ってかちょこちょこ調べとけよと
今更ながら後悔しながら、沢山ありすぎて調べれば調べる程訳がわからなくなって。。。

ちゃきが標準より少し今小さい事、その内サイヘルニアの手術をしなければならない事、
ワクチンの時、副作用が出た事、今出来る事は限られてるけど、せめて食事で
少しでも丈夫になってほしいと思って、ここは奮発して。。。
「プレミアムフード」ってのにしてみよう。
旦那にはちょっと、値段の事はだまっとこ(●´∀`●) 
どーせフードとかわかんないんだし(笑)

で、「オリジン」と「アーテミス」をネットでポチっと押したった!
妹が「オリジン」は粒が大きくてなかなかふやけないって言ってたから、おやつ用。
「アーテミス」は小粒であろうから、これでいってみよう!

正直ちゃきにどのフードがあってるかなんて分からないんですが、
やってみるしかないしなぁと自分を納得させてみる。

はぁ~早く来ないかな~(´∀`)♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿