ちゃきとのわたわたな毎日

トイプードル 茶色「ちゃき」と私の奮闘記

広場デビュー

2013年04月30日 | 日記


今日は天気も良かったので、近所の広場に行った。
土や自然はあまりないのだけれど、広々としていてワンコづれの人達もちらほらいて、
思ったより良かった。

自然がない分、変なものを食べてしまわないし、
綺麗に清掃されているので、ただ外を歩く練習にはもってこいかもヽ(;▽;)ノ

まだ、他のワンコとはワクチン接種から10日経ってないし無理だけど、
鳴き声や視覚や嗅覚で感じられるからいいんではなかろうか?

で、ちゃきさんをバックから出して、地面に置いてみる。。。


固まる。。。。。。


家で練習した「ツケ」と「GO」で必死に何度も呼ぶ。

ちゃき、そろそろと来た!!!!!
おぉ~歩きましたね(●´∀`●)

止まっては「ツケ」「いいこ♥」を繰り返して牛歩のように進む私達。。。。

その内ちょっとづつ進み出し、てけてけ歩きだしたちゃき。

が、、、、

今日はロングスカートをはいて散歩へ行ったんだが、
ちゃき、歩いてはいるが、なんかめっちゃ歩きづらいなぁ~
よくぶつかってんな~
あんまり止まったり、引っ張られたりはしてないんだけどな?
と、足元のちゃきを観察すると、
ずーっと私の真後ろを、(ロングスカートで壁になっている)歩いている?

ん?

止まってみると

ん?

スカートの中?((((;゜Д゜)))

ちゃーき( ´Д`)?

え~~~と、何度歩いても止まっても同じ。

ちゃきさん、怖いのですか?
いい天気だし、広くて周りに人はそんなにいないし、
怖くないですぞ!

これはゆっくり毎日トライだな(^_^)


最近警戒心がやたら強くなって、チャイムやパトカーや窓に映る自分にまで吠えるちゃき。
こりゃ、早めにパピークラスに行かないと。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿