ちゃきとのわたわたな毎日

トイプードル 茶色「ちゃき」と私の奮闘記

初めての薬

2013年05月02日 | 日記


今日は初めての薬に挑戦した。
と、いってもちっさなフィラリアの錠剤だけど。

朝いちばんのふやかしたフードに差して、いつもと同じ様にあげると、

ヽ(;▽;)ノ成功

何にも気づかずに丸呑みにて召し上がりました。
あー良かった。

で、しばらく日光浴した後、散歩に出かけました。
今日は広場を3周しました。
毎日1周づつ着実に増やして頑張ろうちゃき(●´∀`●)

今日はお昼近くに行ったので、いつもより人が多い。

散歩に来てる人、
お昼ご飯に来てる人、
大学生、保育園からの大群、子供の散歩。

ちゃきは子供が苦手。
いきなりでっかい声を張り上げたり、テンションの高さに怖がる。
ビクビクして震える。

大人は大好き。
しかも男の人(笑)

今日初めての人種は女子大生というもので、
これがまたテンションが高い(笑)

「きゃぁぁあ~~~~~~~かわいぃいいい~~~~~~~(ノ>▽<)ノ」
と言ってちゃきに走り寄ってくるのをみて、
ちゃき一瞬硬直した後、逃げ回る(爆)
確かに子供程じゃないが、テンション高い(^▽^)

立ち止まって座り、ちゃきをなだめて女子大生も皆座ってくれたので、
ちゃき、姿勢を低くしながらも寄って行く。

その後はお尻フリフリ(笑) 飛びかかる、お腹みせるのオンパレードで
遊んでもらいました。
可愛いって言ってもらって良かったねちゃき(´∀`)

そしてお昼に来ていたOLさんには自分から寄って行って
遊んでもらいました。

今日は小物を店先で売っているおばちゃんと、おねえちゃんと、
道行く人にも、公園でもアイドルぶりを発揮しましたね。

良かった良かった。
明日はついにパピークラスですよ?
家に来てから初めてワンちゃんと対面ですね!!!
さてさてどうなるやら

明日の為にブラッシングしました。
3倍位にふくれあがった柴犬のようなまるまるちゃき、らぶりー(´∀`)♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿