わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

2011年05月22日 14時49分29秒 | 野鳥
タツナミ草

雉の雄です。草むらに隠れて私の様子をうかがっています

この画像を撮った後草原にの中に~

羽ばたきをしながら、ケーンと鳴き声をあげながら出てきました。
オォ~怖。

雉と距離間をとりながら今度は逃げられないように

もっと近づいて撮りたいのですが限界~

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十雀 | トップ | 雀とコゲラとモズの雛 »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (かのん)
2011-05-22 15:09:19
ここ数日真夏のような暑さですね。
そんな折の「タツナミ草」涼やかでホッと気持ちが和らぎました。
背景とのバランスが素敵なので、なお感じます☆

雉さんがyuuさんの様子を伺ってる姿は絵になりますね^^
草むらに咲いてる小さなお花の中の雉さんが、とても可愛く見えました('-'*)フフ
yuuさんの様子に安心して出てきたのですね~
鳴き声はご挨拶だったのね^^
とても良い表情で鳴いてますもの...
こんな綺麗な雉さんに出会えて嬉しいですね♪
私も嬉しくなりました。
ありがとうございます♪
返信する
こんにちは♪ ()
2011-05-22 15:46:30
yuuさま
「タツナミ草」のお花は爽やかそうねぇ

雉の雄ですか・・・・
草むらに隠れてyuuさまの様子をうかがって
いたのかな~
うかがってから出て来たのね・・
わあ~凄い近くでの撮影に成功
雉に出会えて良かったですね。
最後の写真が素晴らしいわ
私も嬉しかったわ
何時もコメントを有難うございます
返信する
こんにちは (yuu)
2011-05-22 15:51:20
かのんさん早々にご訪問いただきまして
有難うございます。
散歩道で雉に何度か出会うのですが
一度は飛んでいかれました
次は走って逃げられました
こうなると根競べです。
私も負けてはいませんよ。。写真に収めるまではね・・
でも私のレンズでは顔の赤い肉腫にある
斑点が撮れなくて残念です
雉は隠れていれば鳴かなければ
良いと思うのですが、楽しい鳥ですよね。
今度はきび団子でも持っていこうかしら・・笑
優しいコメントに感謝しています
返信する
こんにちは (yuu)
2011-05-22 15:58:27
啓さん
雉と根気比べをしてきました。
ケンーケンーと鳴き声はするのですが姿が・・
雉をみつけても遠くでこちらの様子を
うかがっています。
レンズが小さいのでこの程度しか撮れませんが
暑い中頑張った甲斐がありました
タツナミ草は自生なんですよ
可愛いでしょう~
コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは (mao)
2011-05-22 16:03:19
雉の雄は草むらの中で
yuuさんの様子をうかがっていたんですね。
ちゃんとご挨拶して出てきましたもの。
正面からの写真迫力がありますね。
タツナミソウもキレイです。
返信する
こんにちは (yuu)
2011-05-22 16:23:43
maoさん実はね
羽ばたきをして出てきた時は威嚇されたかと
思って怖かったですよ。
でも根気良く待っていて、美しい雉の全景が
撮れましたのでラッキーでした。
タツナミ草可愛いですね
コメント有難うございました。
返信する
こんにちは (寅次郎)
2011-05-22 17:27:40
yuuさん、こんにちは。
私の散歩道でも、野生の雉は時折見かけますが、
よく、こんなにはっきりと撮影できましたね。
とても貴重な映像です。
返信する
こんばんは (yuu)
2011-05-22 18:14:11
寅次郎さま
其方でも雉を見かけるようですね
警戒心が強くてカメラを向けると走って
逃げています。
草の茂みに隠れてもケンーケンーと鳴いて
います。
鳴かなければ諦めて帰るのですが
鳴かれると出てくるまで待って
写真が撮りたくなります
コメントありがとうございました。
返信する
こわ~!! (momomama)
2011-05-22 18:54:10
羽を広げて・・・・マントを翻す魔女みたい(磨男なんてないよね) 威嚇してるんかねー・・
でもバッチリ撮らせてくれてyuuさんに大サービス・・・
遠賀川でも観た人がいるのよ~ 住みついとるって・・・

>タツナミ草
さすがyuuさん なるほどタツナミかーーって思える角度で撮られてる

ピースご飯作ったよ~。。。
返信する
こんばんは (yuu)
2011-05-22 19:29:27
momomamaさん
雉が逃げてもカメラを向けていたので
威嚇されたかと思いましたよ。
ちょっとビビりました。
以前momomamaさんも遠くからでしたが
雉に出会いましたね
畑だったかしら?
遠賀川にも雉がいるようですね。

私の大好きなピースご飯ですね
もしかしてベランダ菜園のピースかしら?
ご馳走さま~
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事