わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

息子たちの旅行と華のお留守番

2012年03月23日 11時45分07秒 | 動物 ペット
上海・・外灘から浦東の高層ビルを臨む
息子が上海出張で携帯「iPhone」で撮ってきた画像

出張から戻ってきてお休みがとれたと夫婦で北海道旅行に・・
華とわたくしはお留守番。
携帯「iPhone」で撮った北海道の風景
左から小樽運河沿いの倉庫。札幌時計台。 定山渓温泉では河童のお出迎え
左から、北海道庁脇の池にいたマガモ。 真中の画像は北海道庁旧本庁舎前正面。すすきの交差点、
右上の温度計は4℃を指していたようです。
吹雪の北海道旅行になったようですが良い旅行ができたようでした。

お留守番の華ちゃんは窓際で春の日差しを浴びて・・

暖かくて気持ちが良さそう~

暑くなってきたようです。ハァハァしていました。

炬燵大好きな華ちゃんです。

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花とめじろ | トップ | 香春岳 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♫ ()
2012-03-23 13:57:11
yuuさま
お久しぶりですね。
時々みに来てたよ~
北海道の写真を送って貰われたのですね。
小樽運河、懐かしいわ。
札幌時計台も・・・・
定山渓温泉で私も泊まったんよ。
わぁ~沢山のマガモですねぇ
素敵な写真を見せて貰い嬉しかったわ。

お留守番の華ちゃんは可愛いわ。
日向ぼっこが気持ちが良さそうね。
炬燵大好きな華ちゃんですか?
お洋服を来て可愛いね。
今日は☂です、知り合いの方が電話で迎えに
来て~~~って言われて朝から今まで善哉を
食べたりケーキを食べてお喋りして送って行きました。
あぁ~~疲れた。
返信する
こんにちは (yuu)
2012-03-23 14:54:14
啓さんやっと暇ができました
華を預かっていると気になってって言うか
可愛くて炬燵で一日中抱っこしていました。
ペットホテルに預けるのが可哀そうって
言うことで、私も北海道旅行はついていけません。
旅行中は吹雪いていたようですよ
啓さんも定山渓温泉止まったのですね
北海道では食べ歩いていたようですよ・・笑
マガモは此方では池の中ですが
北海道のマガモは人慣れしているようですね
野鳥が好きな私に撮ってきてくれた画像のようです。
お友達とお喋りだったのね・・
善哉にケーキ肥りますね・・笑
何度もご訪問してくださって有難うね
返信する
華ちゃ~~~ん (とん子)
2012-03-23 15:42:34
お久しぶり~~~元気だった~~~
前より大分大きくなりましたね~~~

息子さんお母様に預けて旅行でしたか??
今の北海道は寒いですね~~~

全部行った事がある所だから懐かしいです。

華ちゃんは寒がりさんでしょう~~~チワワは何処の仔も寒がりさんですよ・・

家の仔は寒がりではないんですが今年は異常ですから
私が作った簡易炬燵に時々潜っています

もう華ちゃんは帰られたんですか??暫く預かったらいかがですか??いやされますよ~~~。
返信する
こんばんは (yuu)
2012-03-23 16:23:55
とん子さんしばらく振りですね
北海道の画像のアップをしている場所には
とん子さんもいかれたようですね
息子は外国に出張の後でお休みがとれたと
ストレス解消で良い旅行ができたようですよ

華はほんとに寒がり・・
炬燵でずーっと抱いていました。
10か月で1,6kgしか体重がないのですよ
食が細くて大変・・
ビンちゃんも寒がりなのですね。
しばらく預かり<可愛いけど神経を使って大変
来るのも嬉しい帰るのも嬉しいです・・笑
返信する
ちゃーっスぃ ♪   (杣家)
2012-03-23 18:16:57
上海の街をケータイで!
きれいに撮れるもんですねえ!
塔をやや左へ寄せて、レイアウトもGoo!じゃないスか 
さすがはyuuさんの息子さん

あっ! ススキノっ
行って来ましたよ、遊んで来ましたよ ♪

華ちゃん
もうすっかり居ついて落ち着いて、ひょうきんになりましたね (笑 
返信する
こんばんは (yuu)
2012-03-23 18:54:42
杣ちゃん
最近は携帯電話も進化していますね
「iPhone」はなんでも検索できて便利みたいですよ。
だんだん時代についていけなくなってきています。
画像の構図良いですか?
息子がコメントを読んで喜びますよ
杣ちゃん夜のススキノで遊んだのでしょうね。
華ちゃん面白いですよ・・超可愛いだから
有難うございました
返信する
わっ、可愛い~ (かのん)
2012-03-23 19:23:46
華ちゃん、大きくなりましたね^^
表情も豊かになり、益々可愛くなって(*^-^)ニコ
ママ、なぁに~と振り向いたり 甘えた仕草をしたり 笑みがこぼれますね~
yuuさんのお顔もほころんでいるのでしょうね~

息子さんご夫婦も安心して旅をされたようですね。
行った場所なのでとっても懐かしくて嬉しくなりました。
お写真も綺麗~ 今のスマホはお利口さんですね^^
華ちゃんはデジイチでしょ^^ 華ちゃんの表情をお上手に撮られて素晴らしいです。
癒されました~♪
返信する
こんにちは (yuu)
2012-03-23 19:55:30
かのんさん
三カ月ぶりに華と会えました。
女の子らしく優しくなっていましたよ・・笑
華を預かっている間は可愛くて離れられなくて
何もできないわたし・・
北海道、かのんさんも行かれたのですね
そうですよねぇ~スマホは進化してお利口さんになりすぎてついていけません
はい~華はデジイチで撮りました
日差しが少し強すぎて顔に影がでたり
華の撮影も苦労します(^^ゞ汗
コメントありがとうございました
返信する
こんばんは (北斗)
2012-03-23 20:27:25
息子さんご夫婦の北海道旅行は 寒かったのではないかと思います
今年は 3月下旬になっても まったく暖かさが感じられません
今日も 最高気温はプラス4度だったのですが 日が差さないうえに風が冷たくて 寒々とした一日でした
華ちゃん 可愛いですね
そして 元気いっぱいです
画像からも 溢れるような活力が伝わってきます
舌を出した写真が 特に可愛いです
返信する
こんばんは (ポピー)
2012-03-23 20:44:37
ま~ お忙しいのは華ちゃんとお留守番だったのね
きっと早起きの華ちゃんと
おうちの中で楽しめたことでしょう
お利口さんな顔をして・・成長が早いわね

息子さん出張から帰って北海道旅行ですか
優雅ですね~
上海の写真はぶれもなくピチッと撮れててさすがです
北海道のマガモは氷の上かしらね~
返信する

コメントを投稿

動物 ペット」カテゴリの最新記事