わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

2015年09月30日 14時03分04秒 | 

十五夜の前日です
雨上がりの後につかの間の夕焼け

上の段が十五夜の月
下段がスーパームーン

燦々と輝く月をいつまでも観ていました

重い一眼レフを持って散歩に出かけましたが思ったような画像がとれず
残念でした。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花と蝶 | トップ | 散歩で出会った野鳥(赤色型... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は ()
2015-09-30 18:34:57
yuuさま
お月見が出来る晴れだったんですね。

上の段の十五夜の月さま

下段のがスーパームーンですか?
良い写真がうつされましたね(拍手)

コスモスに蝶ちょが止まってくれたのね。
秋って感じで癒されますね~

今日は筋トレに1時間だけ行きました。

返信する
十五夜・・・ (たなばた)
2015-09-30 19:29:17
yuuさん
こんばんは~ 十五夜さん 良く撮れています
私は見るだけ スーパームーン 神秘的でじっと見て
いました !!

病気も心配やら不安ですが月に祈りました
コスモスに蝶 yuuさんらしい素敵な画像に
重たいカメラ頑張ってね。 
返信する
素敵です。 (和ちゃん)
2015-09-30 20:57:35
こんばんは。
十五夜の月、そしてスーパームーンが綺麗でしたね~
yuuさんの写真も綺麗です。

青い空にコスモスと蝶!
素敵な写真を観ていると
何だか嬉しくなりますね
有難うございます。

返信する
こんばんは (とん子)
2015-09-30 21:38:03
久しぶりの登場ですね~~??

体調は如何ですか??

スーパームーン・・大きかったですね~~??

こんな素敵な月久しぶりに見ました。

素敵な画像でとてもいい感じですね!!
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2015-10-01 00:16:41
すっかり秋になり 夜は冷え込むようになってきました。
お月様 綺麗に撮れましたね。見事です!!
私も外に出て 月を見て 写真も一応撮ったのですが
カメラの倍率が低くて うまく撮れませんでした。
いいカメラ欲しいです。
10月に入り コスモスのシーズンですね。
蝶が止って 素敵な写真が撮れましたね。

暑かったり寒かったりですので 気を付けて下さい。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2015-10-01 06:14:31
十五夜の翌日はスーパームーンと言われるほどの多気はお月さまでしたね。
見事な撮影です。
同じものを一緒に見てたような錯覚をおこしています。
花と蝶、素敵に撮られていますよ。
大丈夫!
私も何とかやっています。
返信する
スーパームーン (赤い風車)
2015-10-01 06:25:43
スーパームーン、綺麗でしたよね。
私は海から登る月を目指して海岸に出ましたが、蚊の攻撃にさらされて、月見どころじゃありませんでした。
返信する
yuuさま (杣ちゃん)
2015-10-01 11:23:12
yuuさん才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ございます ♪
お元気ですか。
ずいぶん涼しくなりましたね

アタシャきのうは一日中 草刈り
きょうはオッカは自転車に乗ってジムに行き、
アタシャ、アサモハヨカラ得意の栗の渋皮煮づくり。
今、重曹で煮てアク抜きをしています

それでyuuさんのこたあ、コロッと忘れておりました (-_-;)

ハッハッハッ
十五夜ですね、きれいです。
スーパームーンですね、とてもきれいです。♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
返信する
コメントありがとうございます (yuu)
2015-10-01 13:03:21
kさん
前日までの雨があがり十五夜もスーパームーンの月も
観れましたよ
ススキを入れて月の撮影がしたいのですが
身体がついてきません
虫の声を聴きながら十五夜を月をみていました
コスモスにいろんな蝶がとまっているのをみかけますが
カメラを持って散歩をしていないのでみのがしています。
良い写真がとれそうなんだけどね・・・
肩がまだ治っていないのよ~
kさんは今日は筋トレなんですね
頑張ってポパイになってくださいね・・ふふっ~
返信する
素敵☆ (sizuka)
2015-10-01 13:06:56
yuuさん、素晴しい~(人´∀`).☆.。.:*・

スーパームーンまで@@
私は見るだけでしたので大きさが分らず後悔していたのです・・
ほんとね!確かに大きいですねd(^^*)
yuuさんのお陰で納得できました。

重いレンズ持って腰は大丈夫でしたか?
秋の風情たっぷりの写真が撮れましたね~
素晴しい構図の画像に魅了されました
左に寄せた切り抜きも最高です☆

夕焼けを見ると物悲しくなるのです。。
秋だからかしら^^

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事