わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

青鷺と紫陽花

2011年08月06日 14時03分27秒 | 野鳥
紫陽花の花
梅雨から夏にかけて何度となく色を変えて・・
花弁を散らさずに最後まで美しく咲き誇っていく紫陽花の花に魅了されます

山道にを咲いている豪華な山百合
甘い香りが周辺に漂っています

遠くに青鷺がとまっています
水辺に降りてきて欲しいのですが高い樹の上にとまって降りてきてくれません

青鷺君魚をゲットしていました
実はこの画像はパソコンにとり込んで魚を咥えているのにきずきました。

昨夜の三日月です
幻想的でとても美しい月が観れました。


コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華ちゃん 雉の雌と雄  蝶 | トップ | 最近の猫のくぅとももちゃん »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月がきれいです (寅次郎)
2011-08-06 14:50:51
yuuさん、こんにちは。
三日月が綺麗に撮れています。
これには技術が必要でしょうね。
私には夜空は上手く撮れません。
返信する
こんにちは (yuu)
2011-08-06 15:26:17
寅次郎さん早々のご訪問有難うございます
昨日は星も綺麗に出ていました
撮影は一眼レフでシャッター速度を早めに撮ってみました。
カメラ技術的な事は良く解りませんがISOはAUTO
です
夜空の撮影は難しいですね
ありがとうございました。
返信する
素晴らしい~☆ (かのん)
2011-08-06 15:35:08
yuuさん、こんにちは。
何気なく見ていた紫陽花の色の変化は魅了されますね。
小さなお花が寄り添って咲いているような姿が大好きです。
美しい額の上で咲く優しい色合いの紫陽花、とっても素敵です。
山百合の画像も鮮明ですね~ 甘い香りが伝わるようです。
背景も素敵で山百合がより活かされましたね。

高い樹の上のアオサギさん、素晴らしいです。
このようなショットを狙っているのですけど、なかなか。。
お魚をゲットして嬉しそうなお顔ですね^^
PCへ入れてから気づく事って多いですね~笑

それにそれに、三日月もだなんて、、驚きです!!
クリアな画像にもびっくりです。本当に幻想的で言葉を失いそうです。

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2011-08-06 18:22:13
かのんさん
いつも優しいコメントに胸を熱くしています
アジサイは何度も色を変えて最後には地味な色になりますが良く観るとこの地味な色も
なんだか魅了されます
青鷺はすご~っく遠くにとまっていて
私のカメラでは無理がありましたが
トリミングをすると結構目がはっきり写っていて投稿する気になりました。
そうなんですよ・・パソコンに落としてみて
アラ~なんてことがありますよね
嬉しいですね
夏の夜空に浮かび上がる三日月とても
綺麗でした。
最近ね・・
野鳥が撮れず花も撮れずネタ切れでしたので
空を見上げて見ました・・笑
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (北斗)
2011-08-06 20:28:36
紫陽花が 綺麗です
色々な色合いのものがあるのですね
山百合は 野趣と言いますか 逞しさを感じます
アオサギの撮影 お見事です
撮った瞬間は分からなくて パソコンに取り込んでから気がつくということがありますね
ところで コメントありがとうございました
とても嬉しく読ませて頂きました
これからも いっそう精進しようと思っております
返信する
食べかけのビスケット (momomama)
2011-08-06 21:27:45
こんばんは。・・・そんな感じの三日月 私もジカ目で見ましたよ。。
今晩は半月に近いかな?

魚を咥えているアオサギ君すごいね。。
この頃は首を伸ばしたのしか見たことがないなぁ~
目もバッチリで この写真表彰ものだと思う・・・

返信する
こんばんは。 (yoshi)
2011-08-06 21:44:00
yuuさんこんばんは。
昨夜の三日月私も見ました。
本当に綺麗に撮れていて見事です。
私も以前300ミリで満月を撮ったことがありますが
月のクレーターまでうまく撮れませんでした。
難しいのに・・・素敵です。

私も祭りがあるうちは ブログが更新できますが
秋風が吹く頃には たぶんネタ切れです。

紫陽花もアオサギも綺麗に撮れていて
楽しませていただきました。

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
きれいな紫陽花 (maru)
2011-08-06 23:20:57
こんばんは。
やっと帰宅しました。お世話に成りました。
今頃、紫陽花が咲いているんですね。
苦手な紫陽花をきれいに撮られて、凄いです。
山百合もきれいに咲いていますね。
アオサギが、結構近くにいたのでしょうか、上手く撮れましたね。
餌を咥えているのは、最高ですね。
どうもお月様を撮るのは、苦手でボケたり、ずれたりと、上手く撮れないのに、上手に撮られていますね。流石です。
華ちゃんは、もう悪戯していますか、少しは慣れたのでしょうね。
とっても可愛いです。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (yuu)
2011-08-07 08:59:48
北斗さんご訪問有難うございます
アジサイは何度も色を変えながら
まだ楽しませてくれています
鷺は遠くの森にとまっていまして、
撮影も私の250mm望遠では無理がありましたが
トリミングをしてなんとかアップができました。
オシドリ親子の新聞掲載はほんとに
良かったですね。
返信する
おはようございます (yuu)
2011-08-07 09:10:38
momomamaさん
夏の夜空に浮かび上がるお月さま・・
綺麗でしたねぇ~
食べかけのビスケット
momomamaさんもそのように思われましたか。
実は私も・・笑
青鷺は警戒心が強くてうまく撮れたことがないのです。
遠くにとまっているので鷺も安心しているようでしたよ。
魚を獲る様子が撮影できたら良いのですが
わぁ~表彰ものですか
有難うございます
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事