よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

生協CO-OP ~生活スタイルに合わせて~

2021年10月16日 08時35分00秒 | 日記

生協って便利✨

毎週決まった曜日に配達してくれる📦
 
 
おもしろいのは、
注文して翌日届くAmazonと違い、
品物を注文して届くのが翌週。
 
 
先週頼んだものなんて忘れているので、
何が届くのかワクワクしてしまう♫
私だけかしら…
 
 
配達の方には、申し訳ないが、
お米や箱買いした飲み物など、
持ってきてもらえるのでとっても助かる⭐️



子どもの頃は、
母が、グループ配達システムを利用していた🙄
近所のおばちゃん3〜5人でひとつの班になり、
一箇所に配達してもらっていた。
 
 
小学校に上がる頃、数km程離れた場所に引っ越したが、
生協は、そのまま同じグループに所属していたので
毎週取りに行っていた。
中学生になると、
結構な頻度で母の代わりに取りに行った💨
ベテラン主婦達に思春期真っ只中の女子が混じって
奮闘していた
 
 
その日の代表が各家庭の注文書を読み上げ、
みんなで品物を見つけ出し、分けていくシステム



デリケートな中学生女子には、拷問のような時間だ💧
クセ強めの品物を読み上げられた時など、
恥ずかしくて仕方なかった
 
 
まっ、ベテラン主婦からしたら、
生まれた時から見てきた私が、
微妙な年頃だろうが何だろうが
へのカッパだったと思うが…😅



昔は、近所のおばちゃん達がみんな
自分のことを知っていた。
見かければ声をかけてくれたし、
見守ってくれていたんだなと思う😌


 
その後、何度か引っ越したけど、
息子が生まれた時も、その後も時折
当時のお世話になった近所のおばちゃんに
会いに行っている✨
 
 
そういえば、ここ数年会っていないけど元気かな?
また会えるといいな😌
 
 
今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12hiro15)
2021-10-16 12:52:41
私も…北海道🏠帰宅期間は『トドック』生協とってます!家に配達は助かりますよね(*^▽^)ノ
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-16 12:59:12
@12hiro15 こんにちは♪
家に届けてくれると、買い物行かなくてもなんとかなるので助かりますよね😊
返信する
Unknown (いげのやま)
2021-10-16 20:27:12
我が家も生協は頼んでいます・・・
つい、何を注文してたか覚えて無く、2度注文していることも・・・一度だけ、タコの刺身1と書いたつもりが、7と判断され7人前来たことが・・・
電話したら返却出来ると言われましたが頑張って買い取らさせて頂きました・・・・😂あと野良猫にうなぎ持っていかれたことも・・・(笑)今はカバーがかけられて、猫対策もバッチリです・・・
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-16 21:14:27
いげのやまさん こんばんは♪
なんと、タコ🐙の刺身を7人前とは…大御馳走でしたね🤣あの注文書あるあるですよね💧
そして、野良猫にうなぎをなんて、、、サザエさんの世界じゃないですか😂
なんかもう武勇伝ですね(笑)
楽しいエピソードありがとうございます🤣
返信する
Unknown (笑子)
2021-10-19 21:16:43
はじめまして
私も生協さん結婚してから36年お世話になっています
6年間グループで30年は個配です
好きな商品もたくさんあつて
お弁当つくり30年続けているのもすべて生協さんの
おかげと思っています(*'ω'*)
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-19 22:21:25
笑子さん こんばんは♪
生協のプロ会員さんですね✨
お弁当つくり30年⁉️すごいです‼︎
私は、たまに作るだけでもヒーヒーしているので、見習いたいと思います✨
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿