よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

夏のご褒美かき氷🍧

2022年08月11日 07時35分00秒 | 日記
長い夏、暑い夏💦
なんかしら工夫して暑さ対策をしないと、簡単にはやり過ごせない💦





我がオババは、酷暑対策用にかき氷器をGETしたようだ🍧
毎日、氷を作って、ゴリゴリと削っては涼をとっているそうだ🧊







しかも、オババは「あずき練乳」が食べたいが為に、小豆を煮るところから始めてしまった🫣
流石である





そんな美味しそうな話を聞いてしまったので、早速かき氷をご馳走になりに行った😆








削られた氷は、イメージよりもずっとふわふわな氷だ🧊✨
素晴らしい✨


トッピングのシロップは、お店並みに取り揃えられていてビックリ🫢





せっかくだから、あんこと練乳をかけてもらった😋





見た目からも、味も、香りのふわガリも、
全てが美味しかった✨


またお願いしてみよう☺️







今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪





👇ポチッとしていただけたら、嬉しいです👇

🔻🔻🔻

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-08-11 10:51:35
こんにちは👋😃

毎日暑いですね☀️
そんな日に食べるかき氷は格別ですよね🍧

あんこを小豆から煮て作るなんて手間をかけていますね。
そのあんこと練乳のかき氷を食べれるなんて羨ましいです🤩
返信する
Unknown (yukota)
2022-09-13 09:04:51
@min-mikachin min-mikachinさん おはようございます♬
まだまだ暑いですねー💦
かき氷日和はいつまで続くのでしょうか🍧うれしい悲鳴が出てしまいます🤣
今日も暑いのでオババにリクエストしてみようかな🤣🤣
返信する

コメントを投稿