よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

料理男子への道 〜優しい気持ち〜

2021年10月11日 07時02分00秒 | 日記
 
土日は、パソコン教室に行っている💻
 
 
お昼休みには、息子が待っているので、
ご飯を食べに家に帰るようにしている🍙
 
 
先日、いつも通りお昼に帰ると、
キッチンから良い匂いがしてきた😋
 
 
ちょうど出来上がったラーメンを
息子がテーブルに並べてくれている✨


最近CMで見た、
「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油 」だ!
食べてみようと買っておいた分だった⭐️
 
OGPイメージ

日清これ絶対うまいやつ!CM「食ったことない 篇」30秒 / チョコレートプラネット

とあるホールのステージ上には、 ラーメン店主姿の長田さんと、「これ絶対うまいやつ!」を食ったことないピンクの生き物。 歌って踊りながら、客席...

youtube#video

 

 

仕上がりは、

具なし、溶き卵のみの「ほぼ素ラーメン」🍜笑
 
  
しかし、
息子が私の帰宅時間に合わせて出来上がる様に、
一生懸命作ってくれたラーメンは
他と比べようもない程、美味しかった😊✨
 
 
最近は、夜ご飯の後に
フルーツを用意してくれる✨
 
 
 
最初は梨、今は柿の皮むきにチャレンジしている👍
自分で工夫して、どんどん腕を上げているようだ🤗
 
 
今度一緒に夕飯も作れるといいな😆
 
 
今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2021-10-11 07:25:49
やさしい息子さんですね。
私はそういったことがなかったので、歳を取ってから女房が病気したこともあって、
今さらですが、若い頃にサボってたことを反省しています。
料理をやるやらないは自由ですが、出来る出来ないは経験と慣れですから、勉強させていただきました。
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-11 08:15:09
おはようございます!
息子が自分で感じて考えて行動してくれたことが、うれしかったです✨
ホットケーキが出てきたら、まず切ってくれてることに気づいて、何で12等分なのか考察するような人になってほしいと願っています😁
気づきって大事ですよね✨
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (ヒバ)
2021-10-11 10:35:01
こんにちは♪

息子さん…ええ子や…(´;Д;`)
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-11 12:56:29
ヒバさんこんにちは!
コメントありがとうございます✨
このまま優しい大人になってくれるといいのですが…😁
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-10-11 20:20:31
くっしょおおぉぉぉ~
全部、好物だよ💓
返信する
男子料理は未来の想像力! (いげのやま)
2021-10-11 20:28:43
息子さんの男子料理・・・親としてはどんな料理も嬉しいもんですね・・・私の息子も料理好き、私もですが・・・たまに作ってくれる料理は嬉しいもんですね
私はダメ出しを言いますが、唐揚げだけは息子の方が旨い!・・・それだけはいつも褒めています・・・
料理も味の工夫や想像力が活かされるので今後の人生に役に立つかと思いますよ~😁
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-11 23:14:23
みゆきんさん こんばんは!
おぉ✨好物一緒ですね✨
うれしいです😆
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-11 23:20:16
いげのやまさん こんばんは!
男子料理✨きっとほっぺが落ちちゃう唐揚げなんですね😋
ステキな息子さんですね✨
味の工夫、想像力♪いいことづくめですね💕
目指せ!料理男子⭐️😊
励みになります♪ありがとうございます♫
返信する

コメントを投稿