よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

今更ですが、「ダイチャリ」が気になる✨

2021年10月10日 07時15分00秒 | 日記
街中、そこかしこで見かけるようになった
自転車レンタル「ダイチャリ」🚲
 


基本的に毎日、マイ自転車に乗っているので
自転車をレンタルする必要性がなかった。
 
 
しかし、
パソコン教室の先生、できるといいねさんが
休日にとても有益な使い方で
レンタル自転車🚲を活用されている話を聞いて、
ぜひ私も楽しく活用したい、と思い立った✨
 
 
いまや、ステーション数は 2,063❗️2021年9月末時点
 


他の生徒さんにも、利用した時の話を聞きたくなり、
1番若い20代の方に聞いてみた👂
 
 
彼女は、自転車が得意ではないが、
以前、電車賃を浮かすべく、
果敢にも、一駅分だけ乗ることにしたそうだ😋
 
 
レンタル代は、15分で70円!安い!
電動自転車なので、かなり楽にこぐことができる✨
うまくいけばだが…
 


彼女は、決められた番号の自転車を解錠し跨った!
が、サドルが高すぎて上手くこげない💦
元々得意じゃない人には辛かっただろう😵
 
 
上手くサドルを下げられず、困り、
近くにいた親子に、助けを求めて、手伝ってもらい、
なんとか調整できたそうだ😵
 
 
サドルは直ったが、電動自転車の使い方が分からず、
電源を入れずにそのまま乗ったらしい…。
 
 
ただただ、重たい自転車だっただろうに…、
普段、乗らないので何とも思わなかったそうだ😅
 
 
結局、このドタバタで、時間をロスしてしまい
15分をオーバーし、140円かかってしまったそうだ😅
 
 
今度利用する際は、
サドルの高さを調整してから解錠する🗝
と、またチャレンジする前向きな姿勢に関心😋

 
なんだか、とってもかわいくて微笑ましくて
ほっこりほっこり☺️
 
 
早速、私も「ダイチャリ」に登録したので
近日中に有効活用してみようと思う✨
 
 
今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒバ)
2021-10-10 21:28:55
初めまして、こんばんは♪
ブログ訪問して頂きありがとうございます😊

プロフィールを拝見して驚きました。
私も夫と別居中、息子と2人暮らしの身の上です〜。
人生色々ありますよね。。。
またお邪魔させてください🍀
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-10 21:33:20
はじめまして!こんばんは♪
コメントありがとうございます✨
同じ境遇なのですね⁉︎
本当に人生山あり谷ありですよね…💧
共有できて元気もらいました✨
今後ともどうぞよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿