よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

選挙その後… 〜アフターフォローも大切〜

2021年11月02日 07時30分00秒 | 日記
先日、選挙が行われ、各選挙区にて
さまざまなドラマがあったようだ。


そんな中、私の選挙区では
私も先日ブログにてUPさせていただいた通り、
候補者2人の一騎打ちとなった…
🔻🔻🔻


駅前にて、気さくで愛嬌いっぱいのA候補者と、
無表情で立っている姿を拝見したB候補者であったが、
A候補者が当選したようだ。


そして、選挙の翌朝、
また誰か駅前に立っていた👀
あれっ?選挙終わったのに誰?と耳を澄ませると


当選したA候補者の関係者だった
駅に向かう人々に感謝を伝えておじきを繰り返している




政治家の方の対応としては当たり前なのかもしれないが、
その当たり前のことがきちんとできていることが
大事なことだなと思う。


そういえば、コロナ以前は、
近所の自治会が開催する夏祭りに行くと
行く先々にA候補者がきて気さくに参加している姿を毎年見かけていた。
B候補者は、たまたまかもしれないが一度も見かけた事がない…。




政治は、選挙前だけやれば良いわけではない。
私たちの暮らしは、毎日あるのだから、


今回のA候補者の当選は、
何年も築いてきた、我々一般の有権者との関わり方、気持ちの吸い上げ方が導いたものなのだろう。


当選回数も多い方ではあるが、
また新たな気持ちで頑張っていただきたいと
強く願っている⭐️


今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumiaki Furue)
2021-11-03 08:19:46
イラスト上手ですね。
ほのぼのとします。
プロですね。
返信する
Unknown (yukota)
2021-11-03 08:53:30
Fumiaki Furueさん おはようございます♪
ありがとうございます✨
イラストは、大好きな「いらすとや」さんからお借りして加工して作っています😊
「いらすとや」さんの絵は、ほのぼのしているところが良いですよね😄
返信する

コメントを投稿