よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

もうすぐ選挙 〜愛嬌も大事かな〜

2021年10月29日 07時03分00秒 | 日記
いよいよ今週末が投票日となった、
第49回衆議院議員総選挙。


私の住む街の選挙区は、
2つの政党の一騎打ちとなったようだ。
A候補者もB候補者も毎度お馴染みの候補者。



最近よく駅前で、街頭演説している姿を見かける🎤


先日も、朝、通勤の為に最寄駅に行くと
A候補者が駅前にスタッフ達と立っていた。


こんな私のようなもののところにも
声をかけにきて、
「おはようございます!Aです!本物です😁」
ニコって、次々と声をかけて回っていた💨



その愛嬌にほだされ、思わず、
ぷぷっと笑ってしまった(笑)


しかも、たまたまだが帰りにもまた居た👀


そして別日の朝は、駅前に
B候補者とスタッフ達が来ていた。


こちらは、スタッフがチラシを配布。
B候補者は、駅前の壁の前に立ったまま動かない。
固まっていたのか、表情はなかった…。



政策が一番大事なのは、当たり前だが、
私は、人柄も重要視するべきポイントのひとつだと考えている🙄


女は愛嬌、男も愛嬌


選挙に関わらず、
普段から笑顔で楽しく過ごせたら、
まとっている空気感に人柄が現れてくるのではないだろうか?


あと数日で投票日となるので、
どちらの候補者にも頑張っていただきたい✨


今日も良い一日になりますよう✨
頑張るぞ💪










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2021-10-29 19:05:37
政界、、、皆選挙の時だけは愛想良く、良いと思われる発言が多いですが、普段の活動や取り組みが大切ですね!口だけの政治は、もう勘弁!
選挙は若い方は、誰に投票していいのか分からない、どうせ一人ぐらい行かなくても、面倒~!、、っと言う気持ちが多いのかも、、、、私も若い頃はそんな気持ちでしたが、今は必ず行きます、、、、、選挙割何かの取り組みも良いことですが、国がもっとやらなくてはと感じます!
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-29 21:15:20
@190333inuneko 190333inunekoさん こんばんは♪
選挙の時だけでなく、普段から一般市民に寄り添った活動をして下さると嬉しいですよね…。
選挙に行けば、多少なりとも国が良くなるって実感が湧くようなことになれば、もっと広い世代の方が興味を持てると思うのですが…、、なかなか変わらないですね😅
返信する

コメントを投稿