Jazzでティータイム

Jazzが好き、映画が好き、そしてワンコが大好き!
日々のこと、思いの丈を裕子ママが綴ってみます。

東日本大震災とオリンピック招致

2013-03-09 | 日記

明後日は大震災から3年目に入ろうとしています

メディアは一斉に特集記事や番組を組んでいます。

その直前に2020年のオリンピック開催地候補になっている東京は海外から

その委員達を招待して、東京をアピールするのに必死でした

一晩の晩餐会の費用が一人100万円!!!

それでも前回の誘致作戦の時より、ぐっと予算を減らしたと・・・・のたもうた!!!

東京でオリンピックを開催すれば、震災地は復興すると本当に信じているのだろうか?

政治家とゼネコンと官僚の汚い見栄と利権だけで必死になっているのがミエミエ。

イスタンブールに決まると思いますけど・・・・・・

本当に復興のためというなら、被災地で開催したら、どうですか?

 

震災地の瓦礫が片付けられた事を復興と勘違いしている。

違うでしょう・・・・!

瓦礫も少し片付いた程度では、ありませんか!

大切なものを一瞬にして無くした方の気持ちは誰にも支えることはできないけれど、

せめて1日も早く普通の生活に戻れるように援助しなければ・・・・・。

家族間がしっかりとつながっている人たちもいれば、バラバラになって

離婚したり、離婚を考えているという統計が1年前より増えているという。

あの狭い仮設住宅は仮設なのですよ!

復興資金がそのうち、本来の目的以外に使われそうで不安です。

陸前高田の奇跡の1本松も変です

1億円もかけて、模型の松立てて、復興になるのかなぁ~?

おまけに以前の松とは角度が違うって・・・・!

やはり変です!

震災に遭われた方の悲しみや悔しさ、辛さの叫びが聞こえているのに、

聞こえていないふりをする国に国民の気持ちは怒りだけです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿