不二バカ日誌

愛犬・不二子の成長記
不二子・♀・雑種・2005.3.18生まれ

火曜定休

2005年09月27日 21時19分07秒 | 不二子の日常
先日、Hanakoさんに教えてもらった、
さいたま市のステラモールというショッピングモールに行って来ました

平日なので、店内は空いててラクラク♪
たっくさんのお店が入ってて楽しそう~~!

まずはわんこokのカフェでランチ。
その間、不二子は座る→立つ→伏せ→立つを繰り返し
相変わらずの落ち着きの無さを発揮
まぁ、食べ物ねだったり吠えたり泣いたりしなかったから
わんこカフェデビューにしてはまぁまぁのお行儀だったかな?


あたちのは?


さて、お腹も膨れたところでショッピング~♪
かーしゃんは、不二子がきてからこういうところに来たのは初めてだったので
なんだかそれだけでウキウキ
ココは、わんこ連れでもok(但し店による)、とサイトに載っていたので
やる気満々だったのだが・・・


ペット連れの方は
抱くか、キャリーバッグに入れて入店ください
との事
あれー?ペット用カートがあるはずでは???
と、店の案内を見ると・・・
ホームセンターにあるようなカートではなく
ベビーカーのようなカートで、しかも耐加重12kgまでorz
しかも、全部出払ってて無いし・・・

仕方がないので、交代で店に入りお買い物。
と言っても、買いものしたのは300円ショップの福袋と100円ショップの不二子のおもちゃと
1000円のTシャツだけってのが情けない(笑)

ま、それでも楽しいからいいのだー。

施設内に芝生の広場があったので
31のアイスを食べながらそこで休憩。
ちびっこと遊んでたのしかったぞ。


えへへっ

結局不二子連れでお店を見れたのはペットショップだけだったけど、
それでも、抱っこすれば店に入れるって画期的!
「抱けばokだよね?」ってことで、移動の為にちょっとだけ店の中歩きました。
不二子抱いてエスカレーター乗りました。新鮮でした~(笑)


で、その足で吉祥寺のMoppy&Nanaへ。
フードを買っただけだけど、
3000円以上お買い上げのサービスってことで
写真を撮ってその場でカレンダーを作ってくれました
にっこり笑った写真を撮ってもらえて大満足~

こんなの♪


半日お出かけ。ほとんどクルマだったけど
ずっと一緒なのがよかったのか、家に帰ってからの不二子は
とっても満ち足りたような顔で
オイタもせずにスヤスヤ眠っております(嬉)

今日はたのしかったなーぁ


戦利品

315円で1260円相当のモノが入っていましたが・・・
・・・・微妙でした(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニちゃんに (yukiboo)
2005-09-27 23:36:38
長時間乗っていられるふーちゃんってスゴいよね



でも、一緒にお買い物っていいね♪

ぱでぃはカートに乗れないからホームセンターにも行けないじょ







返信する
え”ぇーっ (Hanako)
2005-09-28 01:13:35
ペット用カートって、ホームセンターみたいのじゃないんだ?!私もてっきりあんなスタイルかと・・

うぅ。中を一緒にグルグル・・と回れたらよかったのに・・情報不足でごめんよぉ。

それじゃ次回は、ユウコさんも「脱臼覚悟」でキャリーバッグでいかが?(汗)

一緒に脱臼しようよ。(爆)



でも、ペット用カートの耐荷重ってけっこういい加減だよー。

タヴィも10キロのバッグに入れてるし・・

(とはいえ、それでお店のカート壊しちゃったらシャレになんないけど)
返信する
カニちゃんでは (ユウコ)
2005-09-28 07:11:24
すっごく大人しいんですよ~♪

最初の頃はヨダレダラダラでしたが・・・(笑)



yukibooさん>

ぱでぃくん、カート乗れないのん??

自分が大きいから、カートが心許ないのかな・・・?

うちがよく行くホームセンターは、ペットはカートに乗せてが原則ですが、グレピネとか大きい子は床を普通に歩いてるのを見た事がありますよ~。



ちなみに不二子、今よりだいぶ小さかったころ

カートから飛び降りました(滝汗)





Hanakoさん>

ねー、あのサイト見ただけだとホームセンターカート想像しちゃいますよねぇ?Hanakoさんのせいじゃないですよー!

実際は、こんな感じのオサレなカートでした。

http://image.www.rakuten.co.jp/gyouretu-pet/img10261462299.jpeg

で、5台って書いてあったような・・・ 少なっ(爆)



たくさんのお店が入ってて、ペットの入店に関してその店ごとにルールがあり

行ってみないと分からないってのがちょっと・・・。

それでも、抱っこすれば入れる店が多いってだけでも

かなり画期的!でした。



脱臼コンビは痛そうだな~。

不二子はカラダが大きいから、脚を開くと私の胴にシッカリ抱き付けるんですよ。

だから、人間の子を抱っこするように抱けば

案外ラクなことが判明。

人間用の抱っこ紐買おうかと、本気で思いましたよ。

(それでもやっぱり股関節に負担大きいかな・・・?)



タヴィちゃんのバッグ、やはり10キロ用でしたかU ̄ー ̄U ニヤリ

不二子は6kgオーバー。うーーーん

登山用リュックに入れるか?!

背負っちゃえば脱臼のリスクも軽減されるし。
返信する
Unknown (yukko)
2005-09-28 09:47:36
今はカートに入れてれば入れるお店も増えているようで、わたしもカート欲しい!と思っております。

10キロくらいだって、ずっとじゃ脱臼というか肩おかしくなっちゃうし・・・

カートは大型用も今後発売されるようですし、不二ちゃんもいかがでしょう。



こういうちょっとした息抜き、人間にとっても必要ですよね。

しかし、福袋はだめでしたか?やっぱり・・・
返信する
キャリー (Hanako)
2005-09-28 20:22:39
私もね、キャリーとかカートってけっこう探したよー。

でもやっぱり中型以上ぐらいになるとゴッツ少ない!しかもデカい!重い!オマケに高い!



うー。。



でもさ、カートみたいのだったら結構ラクだよねー。

ちなみに

http://www.sora-and-monet.com/carry/odekake.htm

ここの真ん中ぐらいにのってる「PGソフトカートL」ってのは27キロまでオッケーだよっ!

ほぼ「赤ん坊」状態なのがちょっと恥ずかしい(?)けど。
返信する
Unknown (ユウコ)
2005-09-28 20:59:02
yukkoさん>

うちの場合、バッグは現実問題無理と判断しました(笑)

バッグ自体が結構な重さなので

不二子をいれた状態で担ぐのは無理!

脱臼する前に持ち上がらなそう・・・



カート。。。 大人しく入ってくれれば便利ですよね!

そこまでして・・って気もしますが(笑)



福袋はダメでした、やっぱりorz





Hanakoさん>

>ゴッツ少ない!しかもデカい!重い!オマケに高い

ホントですよね~!

カートに限らず、グッズ全般そんな気が・・・

首輪とかも、小型犬用ならすんごく豊富なのに(ショボーン)



27kgOKキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

って、ベビーカーだ(笑)

タヴィちゃんで試してガッテン!



乗っててくれたら台車でいいか?とか思っちゃう。

てか、本気で抱っこ紐が欲しいです(笑)

返信する
実は (Hanako)
2005-09-28 22:07:01
ここでカミングアウトしちゃいますけど、抱っこ紐持ってました。(爆)

んで、抱っこしてバイクに乗せました。

人間の間にワンコサンドして道を走ってたらさすがにみんなの注目のマト。



最近は使ってないけど、抱っこひもに尻尾穴あけるとけっこう使えるのよ。

でもやってるひとってかなり希少だと思うけど。。。
返信する
さすがだ。 (JARA)
2005-09-28 22:12:57
Hanako師匠にはかないません。
返信する
これ (ユウコ)
2005-09-28 22:33:41
買おうかな・・・

http://www.rakuten.co.jp/lakura/533591/504244/522931/#460010



首はもう座ってるし。
返信する