不二バカ日誌

愛犬・不二子の成長記
不二子・♀・雑種・2005.3.18生まれ

牙が

2005年08月03日 20時22分39秒 | 不二子の日常
抜けた~~~~~~~~~
(勿論ウルルン風に)




公園でわんこ達と戯れ中に、口を気にする不二子。
見ると二枚歯になっている牙が取れかけて血が出てる。
「そのうち抜けるわよ~~~」の
周りのお母さんの言葉どおり
次に見たら見事になくなってた(笑)

犬歯が抜けたのは初めてだったから手元に残したかったけど
外で抜けたんじゃ絶望的だね(笑)
飲み込んじゃったかもしれないし。

奥歯も抜け代わっている。
むずかゆいのか、甘噛みがちょっと前より酷くなってきた。
でも、歯がすっかり抜けちゃえばまたおさまってくるかな?




おまけ


すっごい迷惑そう

本日の体重12.5kg

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (らむここ)
2005-08-04 08:29:17
歯抜け記念日、おめでとうございます~♪

こうやってだんだんオトナになっていくんですねぇ。

そんなに急いで大人にならなくてもいいのにね(笑)。



うちもラムの乳歯は4本くらい記念にとっておいたんですけど、いつの間にか行方不明になってしまいました。

ま、そんなものです。
返信する
前歯は (JARA)
2005-08-04 21:36:22
大分まえから抜け始めていて、何本か確保して保存してあります(笑)

牙も押さえておきたかったんだけどなぁ。。。公園で抜けてしまったので絶望的に見つかりませんね。

犬歯もあと二本。奥歯も大分生えてきていて、いよいよホントに大人になって行くんだなぁ、と。

4.5ヶ月で12.5kg。

も~どにでもなれ!どんどんでかくなっておくれ!
返信する
歯って (ユウコ)
2005-08-04 21:53:26
下は屋根裏へ、上は軒下へ投げろって言いますよね。

きっと、ラムちゃんコッコちゃんの歯は自主的に屋根裏or軒下へ行ったんですよ?!



歯が抜けるって、明確に成長してる気がしてすっごく嬉しいのです♪

ぬいぐるみが血だらけになるとビックリしちゃいますが(笑)
返信する
不二子ちゃんの (yukiboo)
2005-08-05 02:10:24
成長ぶりって、ぱでぃよりスゴいかも~~!!

って思って自分ん家のブログ読み返してみました。

ぱでぃを迎えたのが満6ヶ月の時。

で、当時の体重が13kg...

いぬやしきさまでの預かり中は今の不二子ちゃんくらいで一時停滞してたこともあったみたい...だけど...

ぱでぃは6.5ヶ月で14.5kg超え、更に7.5ヶ月では17.3kgって1ヶ月で約3kg増えてるし...

今は18.5kg位でしょ^^;

不二子ちゃんはとーしゃんかーしゃん独り占めらぶらぶえぶりでぃだから~

きっとぱでぃよりもデッカくなるね(^_-)_☆

よしっ!ももちゃん・ぱでぃ・ふーちゃんでMIXデカわんこ隊結成しよ~~♪ふーちゃん♪こっちおいで~~~(*^o^*)/~~ 予備軍には私の独断でみーちゃも入ってるよ^^;
返信する
まーj-でー (JARA)
2005-08-05 08:36:51
>きっとぱでぃよりもデッカくなるね(^_-)_☆

ま、まじ?

ここんとこかなり成長が緩やかになってるけど、ぱでぃクンにも停滞期があったのね(^-^;

15kg位で収まってくれると我が家の理想かな~。でかわん大好きだけど、完全に大型犬になるとなにかと大変だもんなぁ。

いまんとこ病気知らずだから、カラダは頑丈なまま育って欲しいぞ、っと。
返信する
みーちゃも~^0^ (つなよし(華ママ))
2005-08-05 08:57:49
デカ犬予備軍かもねぇ~^0^

もりもり食べて、ぐんぐん大きくなってます^0^

でも、みんなに敵うかしらぁ~~~^0^

ちょっと楽しみ~^0^
返信する
ぬわんと! (ユウコ)
2005-08-05 11:30:39
ぱでぃくん、6ヶ月過ぎてからぐんぐん伸びたんですね!



MIXデカわんこ隊!近所に30kg級のデカMIXが4、5頭います(笑)

デカわんこは憧れなので嬉しい~~!

(ちょっと大変だけど(笑))

不二子はどこまで大きくなるのくぁ?!

そして、みーちゃもデカMIXになるのくぁ?!

楽しみですねー☆

返信する