あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

パリの蚤の市

2008年01月12日 12時46分28秒 | パリ旅行
地下鉄を乗り継いで”ヴァンヴ蚤の市”へ行ってきました。
こんな感じでずら~っと露店が並んでいます。


かわいらしいホーロー製品たち。


蓄音機や古~いカメラたち。

他にも本当にたくさん・・・いろんな物がありました。
パリの人は、古い物を大事にするのだそうです。

そんな中でひとつだけお買い物しました。

映画「バックトゥザフューチャー」の博士のようなこのおじちゃんに

片言のフランス語とベタベタな英語で交渉!
「安くしてくれる?」みたいな事を言ったら1ユーロお安くしてくれました

お買い上げしたのは、フランスの古切手。
今年の年賀状に使ってみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリでは・・ | トップ | パリの夜景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~! (あっこ)
2008-01-12 17:33:19
蚤の市楽しそうですね~

ホーロー大好きなので、写真に釘付けですっ

交渉までしてしまうなんて、すごいです
返信する
あっこさんへ (ゆうこ)
2008-01-12 20:30:42
蚤の市、本当に楽しかったよ~。
お金があって広い家があったらいろーんな物を買っていたに違いないです。
「交渉」・・・というとカッコイイけど
そんなたいしたもんじゃないのです
だけど、”現地の人とやり取りをして買った”というのは、きっと心に残る思い出になるよね。
そういうのが今回の旅の目標でもあったので、ちょっと満足です
返信する

コメントを投稿

パリ旅行」カテゴリの最新記事